※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
妊娠・出産

1週間血糖値を測り、病院での数値が気になる。自己コントロールは頑張っているが、専門医の指示と産院の診断が異なり、どちらが正しいか迷っている。

1週間血糖値測って
今日病院です✨
この数値でもやっぱり
インスリンとかになりますかね💦
自分なりに頑張ってコントロール
してるつもりなんですが😅
食前90(100以下)
食後100(120以下)
が理想と専門医に言われたので
数値的には問題ないかなぁと
自分では思うんですが( ̄▽ ̄;)
まぁ産院での糖負荷試験で3項目
全て引っかかってるので軽くは
ないんですけど💦
産婦人科の先生は重症といい
専門医は妊娠してからの糖尿病
だから食事などを見直しましょう
とそこまで重く感じないでと言う。
専門医の方が正しいんですよね?
2人とも言う事が違うので😅

コメント

コナン

この数値ならインスリンにならないと思いますよ♫

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    回答ありがとうございます🐻💕
    本当ですか?
    なら良かッたです🎵
    明日忘年会あるんですが
    明日だけ一旦気を軽く抜こうと
    思ってます😅

    • 11月28日
  • コナン

    コナン

    私もっと酷かったですが、1人目は食事療法だけで乗り切りました‼︎
    たまに130とか160とか行くことありましたよ🤣
    理想の数値を何度も何度も超えていなければ大丈夫だと思いますが、病院によっては厳しいので…
    でも理想の数値越えてないので大丈夫だと思います♫

    • 11月28日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    160とかビックリしますね😳💦
    まぁでも糖負荷試験の時
    2時間後231でしたけど(笑)
    今通い始めた病院は厳しい
    感じはしないです💦
    感じのいい先生でおっとりしてて
    患者に優しい先生ですが大丈夫?っ
    て思ってしまう部分もあります😅
    血糖値はどのくらい測ってました?
    毎食の食前食後ですか?

    • 11月28日
  • コナン

    コナン

    1人目の時は食後2時間値が121で引っかかって、食後のみ計測してましたよ!

    • 11月28日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    ありがとうございます🎵
    昼から病院なのでドキドキで
    行って来ます!
    どうかこのまま食事療法のみで
    行けますように🙏

    • 11月28日
  • コナン

    コナン

    食事療法も大変ですが、頑張って下さいね♡

    • 11月28日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    ありがとうございます🐻💕
    がんばります♡

    • 11月28日
まま

点滴のせいで妊娠糖尿病になりましたが、インスリンを打つときは食前が100を超えた時だけでした!
食後の120越えが何回か続くようならインスリンを打つとも言われました。

インスリンの前に、主食の炭水化物だけを半分から3分の2の量だけ食べる分割食というのをしていましたが、数値が安定しましたよ!
残ったご飯は食後2時間の血糖値を測ったあとなら間食をしていいと言われていたので、そこで食べていました😊

糖負荷試験は直前に食べたものや前日に食べたものなどで数値が変わるので、血液検査のヘモグロビンA1cが正常なら大丈夫と言われましたよ!

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    ごめんなさい💦
    下に回答書いてしまい
    ました💦

    • 11月28日
  • まま

    まま


    切迫早産で入院していた時に、リトドリンにもブドウ糖にも糖が入っていて血糖値が上がっていました😅

    私もご飯は1日3食ですよ!
    おかずは全部食べて白ご飯やパンなどの炭水化物だけ半分残して、間食として食べてました!

    数値を見る限り重症ではないと思うんですが、赤ちゃんの体重とか頭の大きさとかは大丈夫ですか?
    糖尿病だと赤ちゃんが巨大児になるか逆に小さい子になったり、頭が極端に大きかったりするようです!

    糖尿病に関しては、専門医の先生の方がよくわかってると思うので専門医の先生次第ですね🥶

    • 11月28日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    そうなんですね😅
    私も糖負荷試験する
    2週間前までリトドリン24時間点滴
    入院してました💦
    それも多少の原因なんですかね😅
    まぁ2週間後なので抜けてるかも
    ですが( ̄▽ ̄;)
    パンやご飯は食事の時めちゃ
    少なめで用意してます!
    間食は今たまぁに糖質カットの
    プリンとか食べてしまってます。

    赤ちゃんの大きさ前回の検診で
    1359gで問題ないと言われ
    ました✨

    やっぱ専門医ですよね!
    今日の検診ドキドキです😅
    このまま血糖値測る食事療法
    のみになりますように🙏

    来月食事指導が入ってます。

    • 11月28日
  • まま

    まま


    ストレスだったり寝不足だったりすると血糖値あがるので、しっかり体休めてくださいね!😊

    大きさ問題ないならよかったです!

    インスリンは思ったより痛くはないですが、できれば打ちたいものではないですよね😅
    食事療法だけで大丈夫でありますように🙏🏻🙏🏻

    • 11月28日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    ありがとうございます🐻💕
    血糖値測るのが何気痛い
    ですよね😅💦
    子供の為に頑張ります♡

    • 11月28日
はぁちゃん

回答ありがとうございます🐻💕
点滴で糖尿病になる事あるですね💦
分食にするのが一番いいと産婦人科
の栄養士には言われました!
でもなかなか分食出来ずで1日
3食って感じになってます。。
ヘモグロビンはギリセーフの数値
でした☆
産婦人科は重症だからインスリン
といいます。
なので今日専門医の病院なんですが
インスリンになるのかなぁと
不安で😅💦