※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
サプリ・健康

4歳の娘が25日の夜からだいたい22時くらい咳で嘔吐、38.5熱、次の日に11…

4歳の娘が25日の夜からだいたい22時くらい咳で嘔吐、38.5熱、次の日に11時に病院に行きインフル検査をして陰性でした。
次の日も熱が下がらず、解熱剤のんで切れると一気に40度くらいまで上がってしまいます。
今日も嘔吐下痢があり(両方2回)念の為今日も病院にいき溶連菌の検査もして陰性でした。
とりあえず胃腸炎と他の何らかのウイルスだと思いますと言われて様子みてくださいといわれました。

ここまできてインフル陽性になってる事ありますかね?
もし、インフルなら私看病してるので写ってるのかもっておもって。
それても他の病気ですかね😭肺炎の心配もしましたがレントゲンの結果大丈夫でした。
解熱剤は5日分貰ってます
ゼリーや、水分はとれておしっこもしてます。

コメント

白いガーベラ

途中で何度か病院などに行っているなら、そこでインフルエンザをもらっている可能性も十分にあります。
心配でしたら、もう1度検査をしてもらえばいいと思いますよ!

あるぱかーさん

発症後12時間くらいで検査されているので、インフルエンザだと検査でいちばん陽性が出やすい時間です、それでも10パーセントは出ないこともあります。
25日発症したと考えれば、インフルエンザの薬を飲んでいない状況だと30日日くらいまでは、検査で出る可能性はあるはずです。

いちばんは、子どもさんの近くにインフルエンザの方がいたかどうかだと思います。

うちも原因がわからず熱が続いたことがあって、採血したら一般的なウィルス感染ではなく、細菌感染で抗生剤の点滴2日してもらったら、すっきり治りましたよ!

• ひーまま

ひーまま

家族にはいませんでした。
    23、24で大学の文化祭でよさこいを踊り色んな人はいたと思います。
    幼稚園でも出てません。
    また今日違う病院に行って検査をしてもらうか。
    もう明日まで待って明日病院行こうか

• 11月28日