※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

産後すぐは母乳が出なかったけど、マッサージしなくても出るようになる人いますか? 赤ちゃんに吸わせられない今、何もしないと出るようになるでしょうか?

産後すぐは母乳が全く出る気配無かったけど、マッサージしなくても出るようになった人いますか?
今は赤ちゃんに吸ってもらうことは出来ません😣なので何もしないとやっぱり出るようにはなりませんか?

コメント

出るようになりましたよー!
赤ちゃんに吸ってもらえなくても搾乳した方がいいので、少しずつしていたら、出るようになってきます☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊赤ちゃん入院中でマッサージ痛いけど出来てるのかな?出るのかな?と心配になりました😰

• 11月27日
Rma💙

三日目までは出て2.3摘で全く出ずに30分おきとかでした笑
やっぱり出なくてもあげることで本能が出るのか何もせずに三日目から息子がむせるくらい出ました(●︎´▽︎`●︎)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊やっぱり吸ってもらうのが1番ですよね😊出るといいな。

• 11月27日
  • Rma💙

Rma💙

出なさすぎて助産師さんにミルク持ってこられたくらいでした笑
    母乳に関しては頑張っても結局は体質だと思うので無理しすぎないように頑張って下さい🥰

• 12月7日