※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
妊娠・出産

命名について悩んでいます。漢字の画数について気にする必要があるでしょうか?画数診断の信憑性も知りたいです。

命名についてです。
生まれる前から候補を何個か用意して、顔を見てから最終決定をしようとしていたのですが、今になって漢字の画数について両親から言われます。
私達夫婦は特に気にしていなかったのですが はやり画数は気にした方がいいのでしょうか?
雰囲気や使いたい漢字、その子に訪れる先の幸せを願って付けたいと思っていましたが、画数を気にし始めるとなかなか決まらず困っています。
皆さんは画数気にしましたか?あとネットでの画数診断の信憑性はどれほどのものなのでしょうか...😂?

コメント

ママリ

男の子だったので画数は気にしましたよ。
女の子なら嫁に行けばまた変わるし…くらいだったのですが、男の子だったし婿にだすことは考えてないので画数かなり気にしました。

なっちょ

すごくタイムリーな状況に思わずコメントしてしまいました😄
うちはまさに本日命名したところですが、同じく画数が悪く(ぶっちゃけ、サイトで見ると凶ばかりです💦)すごく悩みました。
女の子なので変わる可能性があること、そもそも姓名判断に信憑性や科学的根拠がないこと、素晴らしい画数でも不幸な方や凶悪犯罪者は山ほどいることから、夫が「画数は気にしないで2人でいいと思った名前をつけよう!」と宣言してくれ、決心しました✨

私自身、何かあると占いの言葉が頭をよぎったりと引っ張られやすい性格なのですが、なすなすさんも仰るような字や響きに込めた思いなど、自分達の気持ちや願いがたくさん詰まった名前を大事にしてあげようとの結論に至りました❤️
なすなすさんも納得のいく結論が出せますように😊

まま

画数気にしました👶❗

次も男の子の予定なので画数を調べて考えてあります👶

うちは画数いい中から決めました。
なんとなく。迷信だとは思いますけど、大人になって気にする人もいて、うちの姉は自分の不運を画数のせいにしたりするので…逃げ道?を作らないように。

今は結婚後別姓の流れも来ているので名字に合う名前を選びました(^^)

夫婦で保育士で、見てきた子と被らない名前を探したのである意味消去法だったんですけど、呼ぶうちに名前にも愛着が湧いています。

今はこの名前にしてよかったと心底思ってます(^^)

かえる

うちは画数はあまり気にしてないです。
けっこう占い方の方法によっても良かったり悪かったりがあったような気がするので…(|||´Д`)💦

私的には親が一番愛情を持って我が子の名前を呼ぶはずなので😊✨
ご両親に何を言われても
親であるお二人が良い!と思った名前をつけてあげれば良いかなって…思いました✨
自信持って大丈夫ですよ😊
私は生まれる前に考えていた名前でも良いのでは😃?と思いますが…😊

ご無理なさらずに✨
素敵な名前が見つかると良いですね✨

mii

画数全く気にしませんでした😂
これだ!ってなってから
画数気にしてたら全然決まらないし他にいいのが中々見つからなかったので意味込めてるしもう気にしなくていいやって感じでした😂

信じる信じないの話になりますが、私は画数気にしました‼︎
女の子で結婚したら苗字が変わるかもしれないけど、いつ結婚するかなんて分からないし少しでも良い道を歩んでいけたらと思い💕
私はネットでの画数診断は参考にしませんでした。
実際に生まれた日、時間で、それぞれ人生が違うらしく、誕生した日時を全てお伝えし、漢字の候補をいくつか貰い、その中で決めました☺️

あんぱん

根拠のないものですよー
本やサイトによっても結果はばらつきますし、結局どんな名前をつけてもその子がどういう道を歩むかは誰にも分かりません🤔
調べるから気になるのであって初めから調べなきゃいいんです!笑

このサイトの画数診断を信じるって1つのところで決めて、画数診断してました‪\(ᯅ̈ )/

全員が全員その通りになるとは限らないので、選択の1つだと思ってます!
おふたりでこの名前にしたいっていうのが決まっているなら、今更他の悩む必要ないと思います!
おふたりでたくさん名前の候補出して、漢字の意味調べてるだろうし( ´ω` )

キキ

画数気にして考えました!

スーパーで印鑑鑑定師が姓名判断をしていて。
私の名前で見てもらうと人生の後半は大凶らしいです、、泣

草冠は6画で数えたり、
漢数字は画数ではなく数字がそのままの数になるみたいです(例:八→8画)

改善する為には
実印を10万で作れと。
届けを出す日を指定するから
その日に出せば運は上がると。
高くて買えませんでしたけど、
私の運として受け入れる道を選びました、、

あと、子供と関わる仕事に就いてましたが、
気になる子とか共通する漢字や名前があったので、
色々と考えました😅

かぼちゃん

画数、全く気にしませんでした🙆

本やネットによって違ったりするので、やっぱ名前には思い入れの方が大事だよね‼️と思いまして😂

ふじこ

男の子だったので画数は気にしましたが、2つのサイトの姓名判断で良かった物にしました。女の子だったら将来苗字が変わるので、姪っ子達はあまり気にせず決めたと聞きましたよ😊また、兄の所が女の子産まれた時は候補を3つくらい決めて顔を見て奥さんがこれだ‼️って言うのを選んだそうです😊

たま

みんな女の子なので気にせず
読みと漢字でつけましたよ

自分自身の名前調べたらあまりよくなかったけど
めちゃくちゃ幸せだったし
そんなんで人生決まらないとおもってます。