※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

子どものしつけについて悩んでいます。

しつけのこと。
よそはよそ、うちはうち、と思うけれど、
やっぱりうちに遊びに来られると目についていらいら。
歩きながらねっころがりながらお菓子食べる。
テーブルの上にのる。
ストーブの柵の中に物なげる。
ストローマグぶんなげてそのまま。ソファにこぼれてる。
人の飲み物を飲むかなげるか。
食器棚とかキッチンの引き出し開けまくる。

そして親は、だめだよ〜って言うだけ。動かない。
だめだよって言ってやめるなら誰も苦労しないと思うんですけど。
なんであんなのほっといてタバコ吸ったりゲームしたりできるんだろう。
なんでわたしが自分の子ども抱っこ紐で抱っこしたままよその子どものいたずらをいちいち気にしてなきゃいけないのか。
しまいにはうんちしたのもわたしが気づくっていう…
わたしがこまかいの?
こどもはみんなそうだからしかたないの?
よその家に行ったら迷惑かからないように自分の子どもちゃんと見てるようにするのって普通じゃないの?

ほんとにストレス…気にし過ぎなのかな。
遊びに来るって言われると嫌でしかたない。

コメント

maipi

無理無理(´・-・`)
ストレスすぎて会うの避けますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

自分の子が熱でて〜とか
会う約束するたびに、
最近体調良くなくて〜とか
理由つけて会いません!!

  • りったん

    りったん

    なるべく避けたいですが家が近所すぎて丸見えなんですよねー
    居留守もつかえず。
    ちょいちょいなんやかんや理由つけて断わりたいです!

    • 5月1日
  • maipi

    maipi

    グッドアンサーありがとうございます☻
    丸見えって最低すぎますね(´・-・`)
    なかなか逃げられないかもですが
    お子さんの体調不良を使いまくりましょ!笑
    冬はインフルA型とB型両方かかったことにしましょ!笑

    • 5月1日