※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

名古屋市千種区・名東区で小児歯科を探しています。星ヶ丘からバスか地下鉄で行ける場所が希望です。保健所でのフッ素塗布も考えています。

・名古屋市千種区・名東区近辺でおすすめの小児歯科はありませんか?
歯が生えてきたのでフッ素塗布を考えはじめまして…。
最寄りが星ヶ丘なのですが車がないので、バスか地下鉄で行けるところが希望です。
・もしくは、保健所でのフッ素塗布を考えているのですがされた方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴか

千種区の保健センターにてフッ素塗布しました😊
お値段は720円で、今年度のフッ素塗布予定日の紙を添付しますね✨

だいたい3ヶ月毎に塗布するといいと言われました!

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    詳細教えていただきまして、ありがとうございます(^-^)
    混みあっている感じでしょうか?(結構待ち時間ある感じですかね…)また受付時間中であれば10時少し前に着くのでも大丈夫な感じでしょうか?
    いろいろ聞いてしまいすみません…!

• 11月28日
  • ぴか

ぴか

そんなに混んではいないです!
    ただ一歳半健診の日と被ると他の赤ちゃんとお母さんでごった返しています😅

10時前についても待っているのは自由ですよ!✨
    診察する部屋の前にベンチや絵本が置いてあるので😊

質問していただいて全く問題ないです✨
    私もまだ二回しか保健センターで受けてないので
    もしかしたら混んでいる日もあるかもしれません💦💦

• 11月28日
たろ

名東区高針との境あたり、天白区の焼山にはたの歯科さんがあります。
小児歯科をわざわざうたってはいなかったと思いますが、小児歯科もやってます。
フッ素は医療証有りで無料でやっていただけます。
おじいちゃん先生ですが、昔大きな子ども病院(今はリニューアルされてて名前を出せば分かるようなところ)の先生だったこともあり子どもの扱いも慣れてますよ(*^^*)
3ヶ月に一回くらいのペースでおいでと言われてますが、都合で多少早かったり遅かったりは問題なく対応してもらえます。
星ヶ丘の駅から地下鉄植田行きに乗るとほぼ目の前です降ろしてもらえますよ^_^
天白高校や鴻ノ巣を経由するバスは目の前に止まらないので注意してください。

• カカオ

カカオ

バスで行けるので便利ですね✨ネットでクチコミやHPを探したのですがなかなか出て来なかったのですが💦もう少し探してみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
  • たろ

たろ

ごめんなさい、先生がネットに疎くて口コミはたぶん出てこないです😅
    おじいちゃん先生であることには間違いないですが、抜かない治療が得意なのでもし神経がやられてしまっても抜かずに治療できる稀な先生です。
    なので、その辺りを本当に知ってる人しか来ないです(患者さんを増やさなくてもやっていけてるみたいで笑)

• 11月29日
おかめ納豆

星ヶ丘からだと遠いと思うのですが😭
池下駅直結?というのかな??サンクレア池下の中に入っている池下さくら歯科に娘は通ってフッ素塗布しています!😊

保健センターだと、有料ですよね😭

• カカオ

カカオ

電車で一本なので大丈夫です😊保健センターも池下ですもんね💡サンクレアのなかにあるんですね、雨でも濡れなくていいですね!個室なのもよさそうで候補にしてみます!ありがとうございます✨
    保健センター有料なんですよねー💦ただ赤ちゃんの扱いになれてそうで安心かなとも思ったりして…。。

• 11月28日