※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
家族・旦那

還暦祝いをやりたいから来て欲しいってお願いした側なら参加者皆のお金…

還暦祝いをやりたいから来て欲しいってお願いした側なら参加者皆のお金を払うのは当然ですよね?🥺

参加者は義理両親、義兄さん夫婦(子供なし)、私達家族(子供2人)の全員分です( •︠ˍ•︡ )

義兄さん夫婦は自分達で払ってくれたらと思う反面、私がやりたいって言ったから私達が負担するべきだよなーと。

そうするとお正月なので大人だけで一人7千円~1万します。トータル大人だけで7千円だとしたら4.2万プラス子供分なのですが、1万だとしたら6万プラス子供の分なのでなかなかの支出です...💦
でもせっかくのお祝いなので1万円するお料理を頼んであげたい気持ちで揺れてます(´._.`)

関係ないですが、お祝いしたい日は皆が揃う元旦で私の誕生日でもありますが、それよりもお義父さんの少し早めの還暦祝いが優先です☺️

コメント

r.

うちは兄弟で食事会を共同開催する感じにして割り勘にしました!
義兄さんも義父さんの息子なわけですし還暦祝いどう考えているのか旦那さんから聞いてもらってはどうでしょうか?
特に話をしなくても自分たちの分を包んできてくれるとは思いますが…

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

割り勘いいですね( ; ; )
    そこまで甘えられたら本当にありがたいですが、どうでしょう😔

主人のLINEを見ると私がやりたいって言い出したと伝えたみたいです😡
    確かに私がやりたいと言い出したのは事実ですし、普段から本当に良くしてくれて助けてもらってるので何かしたいと思ったんです。
    ただ私にとっては義父です。
    それでも還暦ってとても大きな節目だと思うんです( •́ㅿ•̀ )

主人や義兄さんがどう考えてるのかさっぱりです🤷‍♀️

• 11月27日
まぁーママ

うちも来年予定しています!
家は長男でみんな男なので兄弟で話し合ってと言っています!
食事会にするか宿泊するかはまだ未定ですがみんな子供なので割り勘が当たりと思っていました😅
ある程度多くは出そうと考えてはいましたが…💦
今から節約です😭

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

来年なんですね☺️
    時間あると今から少しでも頑張って貯められますよね♡
    はやめに話し合って決めて貰えたらすごく助かるなって個人的には思います(ㅅ´ ˘ `)

私の所はずっと前から主人に話しててでもうーんって反応だったんです🥺
    なのでやりたいってお義母さんに話すからねと言って先月お義母さんに話しました🙆💕
    旅行は却下で食事となったのですが、なにしろお正月なので宅配で届けてもらえずお店に行くしかなかったんです...💦

• 11月27日