※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaam
その他の疑問

断乳2日目。おっぱいが痛い(T ^ T)ネットで調べてみると乳首を刺激して…

断乳2日目。
おっぱいが痛い(T ^ T)
ネットで調べてみると乳首を刺激してはダメとかいてあるやつもあれば乳房をマッサージしてはダメとかいてあるやつもあり回数もこまめにから痛みが耐えられなくなったらとかいてあるやつもあります。

下乳や内側が張って痛い時はどうしたらいいですか?うまく出てくれなくて困ってます(;´Д`A

コメント

さいちんママ

私が娘の断乳をした時は自分で絞るのが痛くて、手動の搾乳機を買って来て張って痛くなってきたら絞る様にしていたら、そのうち張らなくなっていました(^_^)

• chaam

chaam

痛いですとても!2日目で心が折れそうです(T ^ T)

• 4月30日

それぞれなのかなーとは思いますが…。私の産んだ総合病院は断乳卒乳の祭、はって、はってーはらして、さいごの最後に絞る‼︎(*Ó ωÓ)って言われました…。
けど、私は張りやすく、乳腺炎にもなりやすく、最後我慢できず電話して対応きくと、どうしても無理なら多少絞ってもいいよ。との事、じょじょに絞る回数減らしならがフェードアウトしていきました☺︎

• chaam

chaam

どのくらい絞っていいかわかりません。下乳と内側がガチガチで痛いです(T ^ T)
    6時間は何とか我慢できるんですが痛すぎて絞ってるんですけど、乳房押してもでなくて乳輪摘んで出してます。
    どのように絞りましたか?

• 4月30日

退会ユーザー

ですよね〜〜(^◇^;)私もわかりませんでしたぁ(-。-;もう行き当たりバッタリ的なかんじでした…。卒乳時は乳腺炎なんとかならずにそのまま大丈夫になりまして、ホッとしたの覚えてます😂
    私はとりあえず全部絞りきるじゃなしに、ガチガチが治るくらいに、多少我慢できるくらいにしぼっていきました☺︎
    私もなかなかの下手くそでしてあまり良いアドバイスできずに申し訳ないのですが(^◇^;)もう乳房のガチガチのところから手で押し出してました…😱最初は張りすぎて痛くて、触るのも泣きそうだし、でないし、私もかなり難儀しました😱
    いろんなところから乳房押して出なくなったらたまに乳輪の方摘んだり(^◇^;)繰り返してました(^◇^;)

• 4月30日
  • chaam

chaam

触らなくても痛いです(T ^ T)
    下乳と内側が溜まってるみたいでガチガチでうまく出せません(;´Д`A
    痛い早く終わって欲しいです!

• 4月30日
ぷにぷに

断乳お疲れ様です!
私も先月インフルになってしまい急な断乳で、おっぱいがカチコチに張ってしまい、本当に大変でした(T ^ T)
痛くて辛いですよね(T_T)

私は乳腺炎で熱も出てしまうくらいでしたが、インフルで病院にも行けず……
とにかく脇や胸を冷やし、シコリをつぶすように真ん中に向けて絞りました。
インフル完治後母乳相談に行きましたが、やはり乳首や乳輪ではなく、周りからグイグイ押す感じで絞ってもらい痛くて涙が出ましたよ〜💦

大変でしたが、今日母乳相談もラストで、すっかりしぼんでしまったおっぱいにお疲れ様してきました♫
chaamさんも早く落ち着くといいですね!

• chaam

chaam

ダブルパンチですね((((;゚Д゚)))))))かなりつらそう…
    今日で3日目です!
    少し赤くなっているところがあるので乳腺炎になってないか心配です(;´Д`A
    1日目よりは少し痛みが引いたような耐えられるくらい?慣れたのかな?になってきたのであと少し頑張ります!
    明日は月曜日なので病院にいってみてもらおうと思います(^O^)/

• 5月1日