※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

搾乳機は哺乳瓶用洗剤で洗い、1日1回煮沸消毒が必要です。消毒なしで大丈夫か不安です。

子どもが先週生まれました。早産でNICUにいるので
母乳を搾乳機で絞ってパックにつめて届けています。
搾乳機はメデラのスイングを使っているのですが、
薬液消毒は不可ということもあり
哺乳瓶用洗剤で洗ったあと乾燥させています。
1日に1回煮沸消毒をして下さいとのことだったので
毎回消毒なしで大丈夫でしょうか…?

結構絞ってしまったので不安になってしまいました。
どうなんでしょう…?

コメント

いちご

どうして消毒だめなんでしょうか?
わたしも3か月早く産んでしまいメデラを病院ですすめられて買いましたが、むしろ必ず消毒して!でしたよー??

  • らんらん

    らんらん

    説明書に書いてあったので…( ๑´•ω•๑)

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    わたしもスイングで、搾乳するカップや哺乳瓶全て消毒しないとだめっていわれましたよー!病院も同じメデラでミルトン消毒でした!

    • 11月27日
ハナ

毎日お疲れ様です!
1日1回煮沸消毒しているのなら大丈夫だと思いますよ😊
私は念のため、毎回電子レンジ加熱で消毒してから乾燥させていました。

はじめてのママリ🔰

私の病院もメデラでしたがミルトン使ってましたよ!