※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休延長するか、職場の保育園に預けて復帰するか悩んでいます。

みなさんだったら、育休切り上げて復帰しますか?

最近シングルになり実家にお世話になってます。4月からの保育園申し込みをして4月まで育休延長してますが、職場にも保育園があり上司からは早く復帰して欲しい(いま人手不足で激務)と前々から言われています。

ただ、職場の保育園は月5万5千円(給食+5000円)
夜勤や時間外のお金も発生しませんが、市の認可保育園だったら育休中の所得のため4万くらいで済みそうです。同居の母がお迎えは行ってくれるので、基本夜の時間外は増えないと思います。

仕事すればそりゃ元手は増えますが、正直保育園は高いなと思うし、そこまで職場の都合に自分を合わせる必要がないかと思う一方、なんだか休みを取ってるのも気まずい(離婚や引越ししたことは伝えてません)…。

皆さんだったら予定通り、4月まで育休とりますか?それとも、職場の保育園預けて育休延長しますか?

コメント

Buu

私なら復帰はやめません!
離婚されたばかりなら特に、お子さんも何かしら感じているだろうから、なるべくいれるのであればそばにいてあげたいです😭
会社は激務かもしれないけど、なんとかなりますよ!
あとで、なんか言われたりしたら仕事もまた探せばいいし⭐️

• ままり

ままり

4月まで育休取って復帰するってことですかね?仕事したら娘との時間もなくなるし、いましか一緒にいれないから4月まで取る気満々だったんですが、ふと職場の同僚は離婚のことは知らないし、あんまりよく思ってないのかなぁとか思ってしまいまして💦

• 11月27日
  • Buu

Buu

そうゆうことです‼️

離婚したこと言わないんですか⁉️言った方が、楽じゃないですか⁉️

• 11月27日
  • ままり

ままり

上司には報告したんですが、同じ部署の人たちには育休なのもあり報告してないんです💦 本当は復帰したときに報告しようかと思ったんですが、年賀状で報告するのもありですね…?😅💦

• 11月27日
  • Buu

Buu

年賀状報告は、私的になしです😅めでたいときに、そうゆうのは報告しがたくないですか⁉️💦

とりあえず、私は仕事気にせず子どもと一緒にいることを優先します❤️しました!私は仕事辞めたので!

• 11月27日
  • ままり

ままり

確かに全然めでたくないですね…😭笑。お仕事やめたんですね、すごい!!!わたしはいずれこの先ずっと働かないといけないので、生き急いで復帰せずに娘との時間を過ごしたいと思います✨ ありがとうございました(*^^*)

• 11月27日
  • Buu

Buu

私も金銭的に働かないとなので、働きますよ❤️
    まだ決まってませんが!笑っ
    ただ仕事先が遠かったので、、
    お互い頑張りましょうね!

• 11月27日

1歳過ぎていて、入れる保育園があるなら復帰するかなと思います。
私は5ヶ月の時に復帰して保育料は8万円近いです。。

• ままり

ままり

私も元々7ヶ月のときと1歳の時に復帰する予定だったんですが、娘の病気や離婚になり育休が延長になってしまいまして😅 2人の収入の保育料だったらいいんですが、やっぱり自分1人の収入でもそこそこ保育料高いので、悩みどころです…

• 11月27日
さるあた

シングルです。
私なら復帰します。
シングルだからこそ少しでも稼いで貯金なりしたいので。