※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

保育園入園に伴う断乳について、完母のままゆっくり離れさせる方法を教えてください。

来年の4月から保育園に入る為 断乳を少し考えてて…
今は完母なんですけど、少しずつ混合にしていって離れさせるのか?完母のままゆっくり離れさせるのか?何もわからないんですけどどのように断乳できたか教えて下さい🤦🏽‍♀️🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

入園時は10ヶ月ぐらいですか?
離乳食が進んでいくので、そんなに今から急いでしなくても大丈夫だと思います。
娘の場合ですが、3回食が軌道に乗ってきた10ヶ月ぐらいに自然と卒乳できました!

• A

A

どんな進み方か知りたくて😂そーなんですね😯息子も自然と卒乳できたらいいなぁ…!
    ありがとうございます♡

• 11月27日
とうママ

私も4月から保育園に預けるものです!
一緒の方いてついコメントしちゃいました😅
断乳しなきゃなー、卒乳の方がメンタル的にいいなーって思っていました!
今離乳食2回食が定着してきたら飲む量が減ってきましたよ!
しかも、麦茶を先に飲ませてみると、あれ?おっぱい飲まない!?っていうこともあり…😅
夜は寝る前だけの授乳になってきています!
きっとそんな感じでどんどん減っていくのかなと思い、寂しい気持ちと嬉しい気持ちで複雑です😆💦

• A

A

来月から2回食にしようと思ってるんですけど息子もそんな感じになるんですかねぇ😳そーなるとだいぶ楽だけど確かに複雑ですよねぇ😂笑

• 11月28日
  • とうママ

とうママ

2回食定着するだけでも授乳の回数減っているので3回食になったら…って考えると😂
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 11月28日