※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロ子
妊娠・出産

子宮口開きについて、ウォーキングなどの方法を試された方いますか?

39w5d初マタです!

今日健診だったのですが相変わらず子宮口は開いてないし、NSTでもたまに張る程度で全然産まれてきそうにないです、、

長引くとお金も掛かっちゃうし早く生まれてきてほしいなぁと思いつつでもやっぱりタイミングだよなぁ、、

子宮口開くにはどうすればいいんでしょう、、
皆さんなにかされましたか?
やっぱりウォーキングでしょうか、、

コメント

陣痛早めるツボとかもありますよ😚
ウォーキング一切、本当に家でゴロゴロしてて2人とも予定日より早かったので
そんなに関係ないかな?って思います😳

• セロ子

セロ子

ツボですか!調べてやってみます😳
    やっぱり関係なさそうですよね、、関係あっても個人差なんだろうなって思えてきました😂

• 11月27日

退会ユーザー

本当に個人差ですよ~🤣
    2人目なんて子宮口5センチ開いていたのに
    張りも全く感じてなくって
    え!?と先生もビックリしてました😊
    張りも痛みも破水も前駆陣痛すらなく、でした💦

• 11月28日
あつこ

39w4dの初マタです!
私は先週月曜日の健診で、子宮口3センチ、今週月曜日の健診で子宮口4センチって言われたのにまだ生まれそうにないです(笑)
NSTでもまだ張ってないね〜と……
それまでは頑張って散歩とかしてましたけど、寒いしもういいか〜と思ってひきこもり始めました😅
赤ちゃんのタイミングが全てだと開き直り気味です!
お互い頑張りましょう💪✨

• セロ子

セロ子

開いてても痛みとかおしるしとかないものなんですか?😳
    陣痛促進って言うよりは体力つけるためだよな〜これ、、と思いながら歩いてます😂
    最近寒いですよね😨お互い頑張りましょうー!☺️

• 11月27日
  • あつこ

あつこ

おしるしはここ数日ありました!前駆陣痛はたまーにちょこっと……って感じなので、本陣痛さえ来れば!って感じなんですけど来ません😂
    子宮口開いてても来ない人来ないので、赤ちゃんの陣痛タイミングを待ちましょ😚(笑)

• 11月27日
るるる

予定日超過6日で誘発分娩でした😂自然陣痛つくようにとドライヤーしながらスクワットしたり、なるべく動くようにはしてましたがおしるしも前駆陣痛もありませんでした(笑)早く可愛い赤ちゃんに会いたいですねっ💓💓

• セロ子

セロ子

私も今のままなら誘発分娩になると思います🥺
    一応おしるしっぽいのは来たり前駆陣痛かな?っていうのもあるのに病院ではまだまだって言われるのでめげかけてます😭
    早く会いたいので気休めでもウォーキングは頑張ります🙋‍♀️

• 11月27日
ひなた

同じく39週5dです😊
今日健診で赤ちゃん下がってきてるけど子宮口1センチしか開いてませんでした😂

昨日、スクワットを軽くやってやっと前駆陣痛きました。
もう張りがあっても動き回ったりあと出来るだけ重力で下がるような動きをしてます(笑)
あとは、体を温めて筋肉をほぐすのとおっぱいマッサージを進められました(笑)

• セロ子

セロ子

ずーーっとガッチリ閉じてるままなのでその1センチでさえ羨ましいです😂笑

前駆陣痛かな?ってのはちょこちょこあるのに、今日こそ!と思ってもまだまだと言われてしまってめげそうです、、🙄 
    早く会いたいしなんでもやってやります!笑
    お互い頑張りましょうね🥳

• 11月27日
  • ひなた

ひなた

なかなか開かないのも不思議ですよね🤔
    蹴られてる勢いで下がりそうなのに🤣

なかなか間隔までいかないので痛みだけで期待損してますよね(笑)
    予定日までには会いたいですね!頑張りましょう!☺️✨

• 11月27日