※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式参列で、3ヶ月半の息子を連れて行くか悩んでいます。12時間離れるので搾乳とミルク準備を考えています。パパも同行を希望していますが、アドバイスを求めています。

結婚式参列について💡

2月に結婚式参列予定です!
その頃息子は3ヶ月半とかで、連れていくか、パパとお留守番してもらうか悩み中です。

仲の良い友達なので、是非参加したいと思っています!

ただ、、
挙式会場が家から新幹線等利用し4時間はかかります。
息子と12時間は離れることになると思います😣

いま混合で育てているので、ミルクと搾乳したものを用意してお留守番してもらおうかと思っています。

私は、2.3時間おきに搾乳したら、張りや漏れを防げるかなと思っているのですが、実際どうでしょう…
母乳の出はかなりいい方で、まだ1ヶ月経っておらずどんどん作られているときなので、混合で育てて行き、3ヶ月ぐらい経った頃どうなっているのか…😣

パパと3人で行き、宿泊するというのも考えているのですが、冬の三連休中ということで、新幹線も多分混んでいるし、インフルエンザ等がこわいといった理由から、パパは出来れば家で見ときたいと言っています🥺

授乳期にお子さんを預けて12時間ほど出掛けたことがあるかた、実際どんな感じだったのか、どう工夫したか等教えて頂きたいです😫❤️

やはりみんなで行くのが一番良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🤲🥺

コメント

えいこ

預けられるなら旦那さんに預けて行きます😅
まだ3ヶ月半だし、移動が長時間だし、時期的にウィルスが怖いし、完母ではないようなので😊

• ママリ

ママリ

やはり預けた方がいいですよね😣
    ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

絶対落ち着かないし泣いたら
迷惑かけてしまうので旦那さんに
預けていきます😢

• ママリ

ママリ

もし連れて行くなら、旦那と息子は参列せずに近くで待っててもらおうかなと🤔けど移動時間長いですし、やはり預けていこうと思います!

ありがとうございます❤️

• 11月27日
ママリ

双子を完全母乳で育ててました。
1ヶ月頃、私の祖父が亡くなり、お通夜とお葬式のために新生児2人を主人に丸2日預けて実家に帰りました。
それまでに冷凍母乳をたくさん搾ってストックしてありました。
それを解凍して主人が二人に飲ませてました。
私は、3時間おきに搾乳してました。葬祭場ではトイレなどの個室で、実家では鍵の掛かる小さなお部屋があるのでそこで搾ってました。
張りは3時間くらいだとそんなにないです。漏れは全くなかったです。母乳パッドも使ったことがありません。
外出時はウエットティッシュにキッチン袋みたいなビニール袋を持参してその袋に搾ってトイレに捨ててウエットティッシュで乳房を拭いてました。
2月の寒い中みんなで行くよりは、ご自身だけ行った方が、赤ちゃんも疲れたり感染症をもらうようなこともないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣やはり預けた方が色々と良いですかね!
    私はいま授乳後タオルを入れとかないとかなりびしょびしょになってしまいます😫なので大丈夫かなと…
    ウェットティッシュ持っていくの良いですね!ありがとうございます❤️

• 11月27日