※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

3歳から3歳半ぐらいの男の子はどんな遊びをされますか?うちはお絵かきとか余りしません。。そんなお子さん居ますか?

3歳から3歳半ぐらいの男の子はどんな遊びをされますか?
うちはお絵かきとか余りしません。。そんなお子さん居ますか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

3歳の子がいますがお絵かきはほぼしないですよ!
家ではブロックで色々つくったり公園やストライダーが好きです。

• ゆうだい

ゆうだい

全く同じです☺️
    同じ方が居て良かったです🥰
    因みに好きなキャラクターものはありますか?

• 11月27日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

兄と甥の影響で仮面ライダーが好きです☺️
    アンパンマン・トムとジェリーのDVDは車移動の時に観てます。

• 11月27日
わゆかやん

お友達の男の子3歳が、めちゃお絵描きうまくて、バイキんマンとか普通に綺麗に書いてました😅👏
ママさんが要らない白い紙の裏によく書いてるといってたから、小さい時から、書いてたのかなぁと思います!
公園の土の上でもお絵描きするから、とても楽だったと言ってました!
私もお絵描きは全然しなくて、
その話を聞いてから、白紙に少しお絵描きするようになりました。
あと、お風呂場で使える、石鹸ペンだと入って壁に自由にかけるので、今日あったこと絵日記みたいにして、楽でしたよ
(∩´。•×•。`∩)♡

• わゆかやん

わゆかやん

ただ、こどもはいつも書きなぐりですけどね!
    3歳半ぐらいで、
    いわゆる頭手足人
    だけ偶に書きます。
    あと、平仮名ワークもあんまり進まないので、遊びで迷路をやりだしたら、今ハマってますよ!
    ハサミも最初は全然ダメでしたが、今では使えるようになりました!
    前はブロック、パズル、してましたが、パパに任せてたら、車トミカやプラレール、ほぼ動画ミニオンとか見せちゃってるし、色々反省の毎日です。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ブロック、プラレール、塗り絵(すぐ飽きる)、パズル、おままごと、ストライダーあたりです🤔
塗り絵、お絵かき、粘土は保育園でやっているようですが、自宅ではすぐに飽きてしまいます💦

• ゆうだい

ゆうだい

やっぱり周りに影響されてやるもんでしょうかね🤔この間、保育参観でしたが他の子は顔とか描けててウチの子だけ殴り書きと言う…。。
    男の子のおままごとはどんな感じですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジで届いたレジセットにハマってます😆あとは、包丁・まな板・野菜がセットになってるセットでお料理もします💡
    でも、オモチャよりも輪ゴムとかクリップとかメジャーみたいな文房具で遊ぶほうが楽しいみたいです😅

• 11月28日
ままり

お絵かきしません!あまりさせてないのもあるかもしれませんが🤣
うちは車や食べ物カードやままごとセットで買い物ごっこやままごとしてることが多いです😊

• ゆうだい

ゆうだい

良かったです😊😊
    うちも私が描くと横で見てるのですが何しろ下手で……💦因みにおままごとはどんな感じですか?
    よくあるアンパンマンのアイスクリーム屋さんとかパン屋さんみたいな感じのおもちゃを使ってるんでしょうか?

• 11月27日
  • ままり

ままり

書かせないと3歳児健診の時やばいだろうとは思いますが下の子もいるのでずっと見てはいられないし、壁とかに書かれても大変なのでなかなかさせてあげられずにいます🤣

おままごとは100均などでちょっと揃えています😊ある真ん中で切れるものや食器数枚、鍋、フライパンにナイフやフォークに食べ物があります!
    息子はアンパンマンのパン屋さんがすごく好きなんですけど、高いのでメルカリでアンパンマンパンも入った食べもののセットを買いました(笑)

• 11月27日