※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと児童館に行かない方へ、お家での遊びやおもちゃの持ち具合について質問です。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

6ヶ月くらいのお子さんで
児童館などにほとんど行かないかたは
普段どのような遊びをしてますか?

お家遊びだと
どのような遊びで
どれくらいおもちゃなど持ってますか?

私は今まで車でショッピングモールなどに
に行って着いたらベビーカーでウロウロ、、、
がほとんど毎日で😂
そろそろ
おもちゃなどで遊ばせたほうがいいのかなーと
思ったのですが
みなさんどう過ごしてますか?😣

コメント

おかゆ

・プレイマット
・叩くと光って音楽がなるおもちゃ
・パペットでお話しごっこ
・手遊び歌
・絵本を読む
・ボールを追いかける
などは毎日してます^ ^

おもちゃは全部で15個くらい持っています!
絵本は20冊くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    色々遊ばれてるのですね😌
    手遊び歌とかはどこで覚えてますか?😊

    絵本も多いですね‼️
    もう少し買い足そうかなと思いました😂💦

    • 11月27日
おかゆ

手遊び歌は自分が子供の頃してもらってたものをなんとな〜く覚えていたり、ググったりしてます^_^笑
結んで開いてとか、幸せなら手を叩こうとか、グーチョキパーとかやると、ケラケラ笑って楽しいですよー🎵
絵本は毎月届くサービスにばぁばが契約してくれて届くのと、今人気のSassyの絵本を自分で買ったりしたらどんどん増えました😅

お互い楽しみましょう♡

  • ママリ

    ママリ

    私も自分が子供の頃のは
    ほんとにうる覚えすぎて😂💦
    ググってみます‼️

    そんな本の契約なんてあるんですね😳💕
    sassyも調べてみます💕‼️

    お返事遅くなりましたが
    色々ありがとうございました😌

    • 11月30日