※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、旦那と付き合ってたときのことを思い出して病んできます。付き合…

最近、旦那と付き合ってたときのことを
思い出して病んできます。

付き合ってた頃は旦那は社会人1年目、私は3年目でした。

旦那は同期たちと飲み会ばっかりで
朝までカラオケとかしょっちゅう行き、
フレッシュな感じ全開でした。
当時女の子がいる飲み会に対してはやきもちは無く、
私達の休みが合わないからどちらかというと
「一緒に飲みに行けていいな〜」くらいでした。

でも最近昔を思い出すと同期の一人女の子が、
めっちゃ美人でサバサバで趣味のサーフィンもマイナーな音楽も
ドンピシャで合う子がいます。
旦那も絶対タイプで、遠回しに褒めてきたり、
可愛いとは言ってました。本当に可愛いくて美人です(笑)
旦那は最近までその子のことを私に話す時は
「同期の子」または名字で読んでいました。
でもその子は他の同期の男の子と体の関係があったり
付き合ったり〜だったので、どちらかというと、私は
「めっちゃガキやん!ノリがまだ学生やな!」と
上から目線で思ってしまってました。

_

最近旦那の会社の先輩のお家に招待してもらうと
その子もいました。
実際に会うとやっぱり可愛い!!ってなるし、
人柄が良すぎて男女年齢問わず好かれそうな印象でした!
私も好きなタイプの女の子でした!因みに同い年です!
ですが、結婚した今になって
やきもちを妬いてしまう自分がいます。
もしかしたら元々やきもち妬いてたのを、
強がってただけかもしれません。

一度その子と会ってからはわたしも旦那も家で話す時は
下の名前で話します。ただ、なんで旦那は今まで
その子のことだけ同期または名字呼びやったんやろ?とか、
昔今から家行くわ!って言われてダッシュで晩ご飯作ったのに
同期たちに帰りに飲みに誘われてそっちに行かれたこととかを
今更思い出して病んできます(笑)

絶対その子と何もないってわかってるし、
これからも何も起きない自信はあります。信用してます。
その同期の子にも日頃旦那がお世話になっていることは
すごく感謝していますし、その子の存在が
旦那の職場内でも大きく支えになっていることはわかってます。

だけどやっぱり女の人として見てしまう自分もいるし、
旦那のこと大好きすぎて取られたくない!とか、
思ってしまう自分がいます(笑)
考えたくないのにふと過ってしまい悲しくなります。
本音を旦那に伝えてちょっと今になってやきもち妬いちゃうと
言うと、旦那はそんなん思ってくれるん?と喜んでいたり、
昔はおれも学生気分抜けてなくて傷つけてごめんね。と
言ってくれましたが、やきもち妬いちゃいます。

どうしたら良いでしょうか?!私間違ってますかね?(笑)🥺
自信持てるようになにかアドバイスお願いします、、、
大好きな旦那と毎日いて大好きな旦那との間に大好きな息子も
いるというのに、、、

コメント

れん

うちの旦那も仕事女のこと話しますよ!上の名前で呼んで、唇がプルプルしてるから吸い付きたいって言ってました笑まぢでキモって言いましたよ笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと新しい!笑 にやけました!笑

    • 11月28日
ますみ

ズレてたらすみませんm(__)m
生後4カ月くらいのころ私もヤキモチがスゴかったです。うちは娘ですが、娘のこと可愛がる旦那を見て、『私は?』って思ってました。『ラブラブね!』とすねてました。笑
しばらく続きました。どのくらいかな。7カ月くらい?🤔
今は全く思いません。
今思えば、産後のホルモンの関係かなと思ったりします。

  • ママリ

    ママリ

    あーーわかります!
    息子なのに私は?って言ってしまいます!
    頭ではわかってるのに、、、😖

    • 11月28日