※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秘書🐲
ココロ・悩み

仕事で怒りを感じてしまい、後悔と悲しみがつきまとう女性の相談です。

大人気ない態度をとってしまいました。
謙虚になるべきでした。
もう明日から仕事行けないような気がしてビクビクして仕方がありません。
今日、仕事をしていると他の課の独身の先輩に「区役所に行くため、遅刻致します?笑」と三回言われました。
その時何故かすごい怒りがこみ上げて「何か悪いことしましたか?」と「保育園の申請に行かなきゃ行けないんですよ。わざわざ出向かなきゃ行けないんですよ。」とムキになってしまいその後も怒りが収まりませんでした。
その時にすみませんとか言えばよかったのに、何故気の利いたことが言えなかったのだろうと後悔していました。
人には言ってませんがいろいろ疲れていたんです。
子供の話とかして私多分うざがられてるなと実感しました。
でも、時間内には仕事を終わらせていますし、子供が風邪で熱を出してしまった時は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
保育園や職場、家族に迷惑かけないように多少遅刻して行ったり、保育園のお迎え要請も応えて、でも会社には迷惑かけるから菓子折とか持って行ったり、生意気な態度も取ってないはずです。
気にしなければいい話かもしれませんが、頭の中を後悔と怒りと悲しみがぐるぐる回ってます。

コメント

フリル

その先輩、ウザいですね💦
先輩は冗談で軽く言ったつもりでも、子育てしてる人にはその冗談通用しないと思います💦
今回のようにイラッとした口調でハッとさせてもいいかと思います😊全然、気にしなくてもいいかと✨その先輩も少しは学んでくれたんじゃないですかね☺️

てんてん

その先輩、人としてどうかと思います。別に謝らなくてもいいですよ。私ならもっとキレてるかも😅
あなたの子供が将来働いた税金で、その先輩も支えてもらうの分かってるんですかね?
菓子折り持ってくなんてほんとに優しい方ですね😣
その先輩の事は、ひがむことしか出来ない可哀想な人と思って忘れましょう😅

変質者を見るような目で一瞥するだけでよかったと思います。
申し訳ないと自分を責めなくていいですよ。

はじめてのママリ🔰

多少からかっても怒らないように思ってるんですかね?イラッときますね。。
この件に関して謙虚になる必要ないと思いました😔
明日からも普通の態度で接して、もし向こうが話題にだしたら軽く謝るくらいでいいのではないですか?☺️

あみさ

先輩の言い方もどうかと思いますが、私が読んでて気になったのは「区役所に行くため、遅刻致します」っていう言い回しですかね🤔
それで先輩がふざけたように3回も繰り返したのかなって思ったんですけど😅
有給の有無や会社の規定によって言い方は様々だとは思いますが💦

疲れてたり気を張ってると思わぬところでプツンってなっちゃいますよね💦
どんな意味であれ先輩の言い方も悪かったと思いますが、今後のためにも明日一言「昨日はムキになったしまいすみませんでした」と謝れば問題ないかと思います😊

ママリ

その先輩、僻んでるんですかねー。
周りの人はフォローしてくれますか?
先輩のことは気にせず、普通に過ごしていいと思いますよって言っても気は重いと思いますが。
あなたは何も悪くない!すごく頑張ってます!