※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供が発熱して3日目で、寝る時間が長いです。脱水も心配です。起こして水分補給しますか?

子供が発熱して3日目なんですが、めちゃくちゃ良く寝ます。いつもは朝寝も昼寝も1~1時間半ずつなのに、今日は朝寝2時間半、昼寝は14時過ぎから今まで3時間近く…。起こす必要はないとは思うんですが、お昼ご飯もあまりたべられてないので、脱水も心配です。

これだけ寝るということは、体がつらいんですかね…。ちなみに、寝る前は解熱剤が効いていたのか平熱くらいでした。また夜上がってしまうのかな…😢みなさんならこんなとき、起こして水分補給などさせますか??

コメント

りょう(23)

横にしながらストローで飲ませてました!
口の近くにストロー持ってけば飲んでくれるので寝ながら飲ませてました!
起こすのは可哀想だったので体が楽になるまで寝かせてました!

• さき

さき

コメントありがとうございます。寝ながらですか!すごいですね😳うちの子は飲むのが苦手で、普通に飲んでもよくむせているので寝ながら飲めるか不安ですが、やってみようと思います!

• 11月27日
れいまま

熱が下がる前は長い時間寝たりしますね。水分はとらせたほうがいいです!スプーンで少しずつでも!

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    それは寝てる口の隙間から入れるということですか?それとも一旦起こして、また寝るようなら寝かせる感じですか??

• 11月27日
  • れいまま

れいまま

少し身体を起こして、イオン水やゼリーなど吐き出さない程度に少量ずつ口に入れて。時間みてこまめにあげるとだいぶ水分とれます🙆‍♀️

• 11月27日