※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳の子供は昼寝が必要ですか?保育園では昼寝時間があるけれど、最近娘は昼寝をしなくなり、代わりに夜早く寝るようになりました。昼寝は必要な時期でしょうか?

2歳の娘が最近昼寝をしなくなりました。
その分夜は早く寝てくれるので楽なのですが…。
2歳くらいのお子様は昼寝していますか?
保育園だと必ず昼寝の時間が設けられているので、まだ昼寝は必要な時期なのでしょうか??

コメント

ますみ

昼寝もそうですが、横になって身体を休める時間という感じではないですか??☺️

保育園の時は昼寝はするけど、土日は寝ないというお子さん結構いましたよ✨

• ますみ

ますみ

うちの息子も体力ついてきたので、ここ最近昼寝しない時が増えました☺️
    その分11時間くらいぐっすり寝てくれます✨笑

• 11月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも夜は12時間くらい寝てくれるので本当に助かります!
    みんなこの時期にだんだんとお昼寝しなくなるんですね!安心しました!

• 11月29日
まんまるしかく

2歳前くらいから昼寝しなくなりましたよー🙌
午前中がっつり遊んでも寝ません😭うちもその分夜は早く寝て12時間くらい寝てます😴
でもお昼寝時間中が私の自由時間だったのでそれがなくなってハードです😅💦

ポケモン大好き倶楽部♡

わたしも昼寝の間に色々やっていたのでハードになりましたが、夜の寝かしつけが本当に楽になりました♡

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘もごりらさんと同じ月齢です(*^^*)
うちの子は1歳過ぎた頃から夜は爆睡でおっぱいが張りまくっていたので起こして授乳をしたりしていました。
20時半~21時頃に就寝そのまま朝の9時頃に起きます。
もうずっとそのサイクルです。
その頃からお昼寝をしたりしなかったりでしたが、最近では基本しないです(笑)
車での移動時にたまにお昼寝することはありますが、、、(^-^)

私も気になって幼児教室の先生や先輩ママに相談しました。
でも夜しっかり寝てくれるならその子は大人と同じでそういうサイクルが合っているんだと思います。気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)v

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    安心しました!!♡

• 11月29日