※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

1歳1カ月の女の子がお昼寝中に泣いて起きるようになり、添い寝しないと泣くため家事ができない状況です。寝るときも泣きますが、放置しても泣き止まず、鼻水が出ることもあります。同じ経験の方の知見を求めています。

1歳1カ月の女の子です。

先月くらいから、お昼寝中必ず泣いて起きるようになりました。
ベビーカメラで見ていると、
起きてお座りして辺りを見回して泣く。というかんじです。。
寝入る時も泣いた時も、私のお腹に顔を置いてうつ伏せスタイルで寝ます。

トータルで2.3時間は寝てくれますが、30分くらいで泣かれるのでほぼ私も添い寝していて家事が出来ません。。

お腹から外すことはできますが、またしばらくすると泣きます。
何時間もお腹にいると腰が…

しばらく泣いても放置しましたが、鼻水だーだーで寝る事はありませんでした。

同じような方いらしたら知見を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

みー

うちも同じです!
同じどころかわたしはトイレに行った5分の間でも泣かれます😂
ママセンサーみたいなのがついてるんじゃないかと思うほどです…

なので、家事は全部やってからお昼寝させてます。といってもお昼寝の時の家事はお昼ご飯の食器洗うくらいですが…
で、息子が寝てる間はわたしも昼寝したり休憩時間にしてます。

今はそういう時期ということを旦那に理解してもらって、夜も息子が寝たら隣で寝るようにしてます。
家事…食器洗いとかは旦那に任せて、簡単な掃除は息子が寝る前にやってから寝てます!

• エム

エム

同じような悩みの方がいて心強いです😭しかもママじゃないとだめですもんね?!お昼寝時間、たくさん出来ることあるのに、、と思っていましたが、私も今日は諦めて一緒に寝ました。ほんと、きっとそういう時期と思うしかないですね😂ありがとうございます。

• 11月27日
  • みー

みー

そうなんです!パパだと号泣で手もつけられないほどなので、家事は諦めてます😂
    夜だったら明日の朝やればいいやで一緒に寝てます😂😂

• 11月27日