※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳から保育園に預けている子供が幼児食に移行しても大丈夫か不安。厳密に1歳半まで待たなくても良いか悩んでいます。

1歳から保育園に預けています。
離乳食は順調で、保育園でも手づかみやフォークでよく食べおかわりもするそうです。
歯も上下4本生えていてしっかり噛んで食べています。
身体は大きめで身長も体重もカウプ指数の標準値の上の方です。

食べるのが上手なので、保育園の先生に離乳食完了期から幼児食に移行してもいいかと聞かれ、OKしましたが、完了期って一応1歳半までなんですよね💧
味付けも少し濃くなるのかなーと思ってOKしなきゃよかったかなと思ったり💧💧
厳密に1歳半にならなくても幼児食に移行して大丈夫ですかねー??

コメント

🌈

7ヶ月から保育園行ってて1歳3~4ヶ月頃に幼児食へ以降してましたよ🙂💓
でもなぜか濃い味のもの嫌いで、食パンとかジャムつけると食べないのでそのまま食べさせてます😂ケチャップとかも嫌いです( 笑 )
あとは好みの問題かなと思います😂

ひいらぎ

参観日の時に保育園の給食をいただいたことがありますが、優しい味付けで濃くなかったですよ~。離乳食からの違いとしては食べ物の固さとほんの少し味がついたくらいでした✨