※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お仕事

0歳児の我が子と同じ保育園で働く保育士の方について相談です。周りが辞める中、迷っています。

保育士をしている方で、
我が子と同じ保育園で働いている方いらっしゃいますか?
私の周りは皆んなやめたがいーと言われて迷ってます😓

ちなみに0歳児です。

コメント

ママリ

私個人の意見ですが…💦
私が前に勤めていた職場は同じ保育園に預けて働かないとダメでした。
保育中自分の子どもの泣き声が聞こえたり朝夕の縦割り保育の時や行事などお子さんがお母さんの所に行きたがったりする姿を見てました😢お母さん自身も辛いと言われてました💦
行き帰りは便利だけど私はまた保育士する時は別の園に預けたいと思っています😣

• ハッピー

ハッピー

そうですよね💦違うクラスといえども隣とかなら泣き声聞こえますもんね😓別の園でも泣くんだろうけど、目の当たりにしたら、やっぱり辛くなりますよね😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

難しいところですよね💦
    保育中聞こえてくると気になるし心配になっちゃいますよね😢
    来年一歳になるのでそれから預ける予定ですが色々悩みますよね💦

• 11月27日
  • ハッピー

ハッピー

ですね😓まだ慌てて預ける必要もないしゆっくり考えたがいーですかね😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ゆっくりで良いと思います!!私自身探しだすと段々焦ってきてしまいますが笑
    お互い良いところに預けられると良いですね✨

• 11月27日
あゆ

私も同じ保育園で働きたいと思ってここで相談したことがありました!

そしたら、コメントで
・自分の子が気になる。
・ほかの先生が自分の子に注意したり雑なことをされるとイライラする。
・もし地震などで避難したりする場合、
自分の子だけじゃなく、ほかの子も同じように守れるか?みたいなことを面接で聞かれた。など
いろいろコメントいただき、私もやめました💦

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね💦やはりやめたがいい意見が多いみたいですね😅
    ありがとうございます❣️
    同じ園だから通勤やらは楽だと思っても色々出てきますよね💦

• 11月27日