※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が体調不良。鼻水が出ており、お昼寝が短い。パパはくしゃみが続くが熱はなし。母親は元気。皆さんなら午後の離乳食をあげますか?

息子生後8ヶ月

初めての体調不良のようです

といっても
今のところ平熱
鼻水垂らしてるだけ 今日の午後からです

少し前まで抱っこしてないと泣いてましたが
今は1人でおもちゃで遊んでます
で。また泣き出してます
グズグズモード....抱っこしてます


一昨日くらいから鼻ちょうちんになってましたが
鼻水垂れることはなく...
午前中の離乳食とおっぱいもしっかり飲んで食べてくれましたが
お昼寝がいつもより半分の30分ほどでした
うんちが少しゆるめかなと思いましたが
逆に今まで便秘でうんち出てもころころだったので
通常に戻った(?)って感じです



日曜日からパパがくしゃみ連発
昨日は鼻水すすってましたが熱は無し ほかの症状なし
今朝は少し体調良くなったと言ってました


私は比較的元気

こんな感じなのですが
皆さんならどうしますか?

午後の離乳食 あげますか?

コメント

ぽんず

消化のよいものだけあげます😀
鼻水はなるべく吸ってあげた方がいいですよー✨
風邪がひどくなっちゃうので😷

ポコ

うちも生後8ヶ月で初めて風邪引きました。
下痢と鼻水が垂れてて、スポイト式のやつで吸ってましたが取り切れてなくてだんだん熱が出てきたので耳鼻科に行きました。
離乳食はお粥と消化の良い野菜と豆腐を混ぜてゆるめに仕上げてあげていました!