※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

子供の足音がうるさい問題。防音マットやカーペットを敷いても改善されず、下の階からのクレームでストレス。良い防音マットの情報を求めています。

子供の足音についてです😓
6階建ての3階に住んでいて、息子は1歳7ヶ月になるんですが、
この間管理会社から電話があり、下の階の住人から足音がうるさいとの事、下に住んでる方は20時が就寝らしく23時くらいまで足音がうるさいと言われました。(でも23時まで子供が起きてたことはないのでそれはありえないです、、。)
一応防音マットとその上からカーペットを敷いてはいるんですがそれでも響いてしまうようで、どんどんしちゃダメ!って言ってもそんな言うこと聞いてくれるわけもなく、昨日は下から直接ガンガンガン!と天井を叩くような音が聞こえそれが下の階の方からかは分からないんですがたぶん足音がうるさくて天井を叩いたのかと、、😓
ちゃんと意識はして足音も気を付けていたんですが、ビックリしちゃって色々ストレスになってしまっています😭
下の方はもっとストレスなのかもしれないですが、
なにか良さそうな防音マットとか知ってる方居ないでしょうか?😢

コメント

マリ

20時就寝とはお早い方ですね💦6階建ての3階にお住まいとのことですが本当にぱんさんのお宅から聞こえてる足音なんですかね?防音がしっかりしていないマンションやアパートでは、真上じゃなく斜め上(ぱんさんのお宅の両隣のお部屋)から響いてる可能性もあるのでは?と思います😥トイレの換気扇が回っていればそこからも音が響くこともありますしね💦対策もしっかりされていますし気も使っておられるようなので、これ以上の対策としたら全ての床に厚めの防音マットを敷くくらいしかないような気がします😰あとは大人はスリッパを履いたり、すり足で歩く、ドアの開閉はゆっくりするくらいしか出来ないと思いますよ。下階の方はとても神経質な方なのかもしれないですね💦

• ぱん

ぱん

そうなんですよ😓それはこちらからしたら関係ない話じゃないの〜って思ってしまいました😭
    でも結構3階に住んでいても真上からじゃなく斜め上からも足音聞こえるような?感じはあります😞
    そうですよね😓今マットを二重にしようか検討中です😭
    近所の方からのお話で以前ここに住んでた住人の方もその下の階の方とトラブルがあって出て行ったというような話も聞いてもう怯えまくりです😭

• 11月27日
  • マリ

マリ

前住人ともトラブってるなら管理会社からも困った人だと思われてそうですね💦 結構、斜め上からの足音とかって響いてると思いますよ😥我が家も前に住んでたところは真上より斜め上からの足音の方が大きかったくらいでしたし😅特に足音などの低い音は対策しても完全に0にすることは難しいかもしれません。ただ厚めのコルクマットや防音ゴムマットは衝撃音を吸収してくれるので出来るとしたら更にそれを敷くくらいですかね😥
    それにお子さんも歩いたり、走ったりするのが楽しい時期なのに家で気を使って楽しく遊べないのは可哀想ですね💦

• 11月27日
  • ぱん

ぱん

かもしれないです😢
    そうなんですね!😲
    コルクマット結構いいみたいですね😓色々探してみます😢
    そうなんですよ、怒ってばっかりで可哀想になってきちゃいます😭

• 11月27日
かんかんママ

よくあるトラブルですよね💦
この防音マットはどうですかね?

• ぱん

ぱん

そうですよね😓
    良さそうですね!見てみます☺️

• 11月27日
  • かんかんママ

かんかんママ

これでまだ苦情が来るようなら、他の部屋じゃないですか?管理会社で調べてくださいってはっきり言った方が良いですよ😅

• 11月27日