※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

明日から旦那の実家へ行くけど、嫌で憂鬱。旦那は友達に会いに行き、私は留守番。GWで何をすればいいか分からず、旦那に行かなくてもいいと言ったら、2人で帰らないと意味がないと言われた。憂鬱でGWがなくなればいい。

明日から旦那の実家に行きます。本当に嫌で嫌で仕方ありません。
旦那の両親は嫌いではないですが、何かと気を使って本当に疲れます。今回のGWはいつもより憂鬱で、その原因は旦那にあります。
旦那は久しぶりに地元に帰るので友達に会いに行くそうです。そして、そのまま友達の家に泊まるとの事。次の日帰ってくるけど、きっと二日酔いで実家で寝たきりになるでしょう。
私は何のために行くんだろう。旦那がいない間、車もないので旦那の実家でただただお留守番です。GWなのにどこへも行けず、しかも旦那の両親と3人きりで何をすればいいんですか…。
旦那に、私行かなくてもいいんじゃ?とやんわり言ったところ、2人で帰らないと意味がない!と言われました。嫁ですもんね…。
しかも少し前に旦那の母親の事が嫌いになるちょっとした出来事がありました。いろいろ重なり明日から本当に憂鬱です。GWなんかなくなればいいのに。

コメント

二人で帰らないと意味ないとか言いながら自分はいなくなるんですか!?
勝手ですねー( ゜o゜)

• コキン

コキン

本当に勝手だと思います(>_<)

• 4月29日
まみママ

すごい似ています!!
私の場合は30日日帰りの、3.4.5日泊まりです!!
日帰りいらんだろって思いますし私は昼からで旦那は仕事で夕方から来ます(>_<)
しかも4日は仕事なので旦那おらず。私は何をしとけばいいの?って思います。
いつも仕事ならGWくらいお出掛けしたいし、気もつかいたくなーい!!
でも嫁ですもんね。。。笑

• コキン

コキン

似てますね!私は4日まで旦那の家に監禁状態です。本当に何をすればいいのかわかりません(>_<)

• 4月29日
  • まみママ

まみママ

すみませんが新たな発覚を愚痴らせて下さい(>_<)
    昼から先に行って旦那が来るのが夜なのに日帰りです!
    3日から泊まるのに行く意味ある?って思います(._.)

• 4月30日
  • コキン

コキン

くみたんさんも大変ですね(>_<)どうして嫁って我慢しなきゃいけないことがいっぱいあるんだろう(>_<)お互いGW早く終わることを祈りましょう(;_;)

• 4月30日
にょろ

え!なんて自分勝手な..
私ならキレて、友達んちの泊まりをなしにしてもらうか、一人で帰ってもらうかにします(-_-)

• コキン

コキン

他県なので、私の友達はいないので旦那の実家にいるしかないんです(>_<)

• 4月29日
ままり

2人で帰らないと意味ないのに放置って…
旦那さん勝手ですね(^^;
友達のところへ泊まりに行く間だけでも家に帰らせてほしいですよね!!
せっかくの連休台無し嫌やし私なら車なかったら電車か途中まで友人に迎えに来てもらってでも旦那いない日は帰りますね(笑)

うちは小さい娘を連れて一泊する話が出てたのですが気使うし私も疲れるし娘もずっと離さず触られるので疲れるだろうしで気が進まずつぎの日予定入れて泊まりじゃないほうにもってきましたwww

• コキン

コキン

旦那の実家は他県なので、逃げ場がないです。しかも、実家の周りもコンビニしかない…。本当に辛くなったらコンビニで時間潰します。
    私もいろいろ話をして何とか行かない方向でもっていったのですが、ダメでした。旦那がいない間、嫁なんだから親と仲良くしろと言われているようです。

• 4月29日
  • ままり

ままり

他県ですか!それは簡単には逃げれませんね。。コンビニに入り浸って雑誌全部制覇ですねっ!笑
    嫁でも所詮他人!うちもですがそこを旦那さんにわかって考えてほしいですよね(T_T)
    嫌いになる出来事があったなら尚更辛いし行きたくないですよね、、
    もう最悪仮病使うとか、、←

• 4月30日
  • コキン

コキン

今から熱が出ないかなぁと本気で願っていますw
    嫁は他人ですよね!旦那はそこまで考えてくれないんですよね(>_<)

• 4月30日
  • ままり

ままり

そんな時ほどちょー健康ですよねww
    他人やし嫁姑って言うぐらいでやっぱりなんかありますよね!
    旦那はもう人の事なんか考えず自分さえよければって感じですもんね(*_*)

• 4月30日
  • ままり

ままり

補足見ました!
    特に台所仕事とか早く起きないといけないとかすごく疲れますね(T_T)
    私はその二つはしなくていい感じ(しなきゃいけないのかもですが付き合ってた時にもうそんなの気使わなくていいって感じだったのが今もズルズル)だけどそれでもなんか疲れます。。
    ほんとなんとかしてあげたいです、。

• 4月30日
  • コキン

コキン

結局熱は出ませんでしたw
    地獄のような1日がやっと終わりました(>_<)しかし朝起きるとまた地獄の始まりです…。早く帰りたい(>_<)
    ゆゆyさんは台所と早起きとしなくていいようで本当に羨ましい(;_;)すごく理想な関係です!

• 4月30日
  • ままり

ままり

あら…残念ですw
    お疲れ様です(T_T)
    陰ながら応援してましたw
    明日も何事もなくさっさと終わってほしいですね…!
    友達最初に色々してしまって後悔してたのでそれを参考に洗い物もお皿持って行くぐらいで少なかったら洗ったりもしますが今は娘がいるのでしてないですね(^^;
    ゆっくり寝なよって言ってくれたので鵜呑みにして9時10時まで寝てましたw
    何か思われてるかもですが頑張り出すとずっと頑張らないとですしね(*_*)
    台所仕事までしてくれるなんてmoca*さん
    よく出来た嫁さんって思ってもらえてるでしょうね(^^♪

• 4月30日
コキン

【補足】
旦那の実家に行きたくない理由

・旦那の実家が他県の為、行くまでに6時間かかる
・他県なので逃げ場がない
・嫁なので台所仕事がある
・旦那の親が早寝早起きなので、それより早く起きなきゃいけない
・旦那の姉夫婦が必ず来て子ども達を置いてでかける→子ども達の面倒を私がみる
・元々便秘症な私なので環境が変わると余計便秘になる。たぶん今回は一週間出ない…
・村なので電波もなく携帯もなかなか見れない

など、行きたくない理由がたくさんあります。男はただ座って酒を飲んでればいいのに、女は旦那の家でパタパタ動かないといけない風習って本当に嫌ですね…。

きなこもち

GWだからって帰らなきゃいけないんですか😭?!
それでひたすらお留守番は辛すぎますね😭😭
嫁だから台所仕事とかいう田舎の方の考え
本当にだいっっきらいです!(笑)
嫁嫁言われるのも嫌いです(笑)

• コキン

コキン

正月、GW、お盆、シルバーウィークなど長い休みが取れる時はあっちの親から「いつ帰ってくる?」と催促の電話があります(>_<)旦那も長い休みの時は帰らなきゃいけないと決めつけています。お盆、正月はわかるけど、他の休みは2人でどこか出かけたりしたいもんです。
    旦那の実家は本当に田舎で、長男は家を継ぐものとか今でも言ってます。親戚の長男さんが帰ってこないのをみんなで、あいつはおかしいとか言い合う人達です。
    嫁なんだからって言われるのも本当に本当に嫌です!

• 4月30日

帰るなら友達の家に泊まりなんかありえないし、友達と遊びたいなら一人で帰って欲しい。普通の要求なのに😢

独身気分が抜けてないみたいだし、亭主関白ぶるというか昔の考え方だし、どっちかにして欲しい。

旦那さんがいない間、義両親味方につけて、来年からは旦那さん一人で帰ってもらうように仕向けられませんか?

• コキン

コキン

本当にそうですね!独身気分は抜けていないと思います!結婚してもう6年なのに。自分さえ良ければいい人間なんですよ(>_<)
    旦那も親は長期の休みが取れる時はみんなで帰ってくるものと考えている人なので、旦那1人で帰るとか絶対許さないですね(>_<)いつだか、私が仕事があって一緒に帰れなかった時は「仕事休めなかったの?なんで休み取らなかったの?」など電話がかかってきました。それも辛かったです(;_;)

• 4月30日

退会ユーザー

なんかこっちまで悲しくなってきます😢今の時代にそんな古くさい考え方の人たちもいるんですね( ; ; )
    よく6年も耐えていらっしゃいますね。すごいです😖
    プロフィール拝見しましたが、ご妊娠中ですか?(違ったらごめんなさい)
    お子さんが物心ついてあちこち行きたいって言い出したらGWなどは義実家ではなく旅行とか行けるかもしれないですね!>_<

ど田舎じゃ子供も退屈だろうし。
    mocaさんの実家にもゆっくり帰りたいですよね😢

• 5月1日