※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにゃん
その他の疑問

子どもにとって、いつ物件購入がいいと思いますか?今の家は賃貸なのです…

子どもにとって、いつ物件購入がいいと思いますか?

今の家は賃貸なのですが、
子どもが生まれたので、物件を購入しようと考えています。
自分たちなりにいい物件が見つかったのですが、
子どもにとってマイナス面なところは
保育園がその地区に一つしかなく、ほぼ入れない(わたしの職場近くの保育園に預けることになる)ことです。

両親に相談したら、
母は、
保育園は近い方がいい。
今急いで買う必要はない。
今住んでいる家は保育園が多いから、子どもの状況が変わってから(2人目妊娠や保育園入園、小学校入園前など)探す方がいい。
子ども状況が変わると物件探しの視点が変わるから。

父は、
焦る必要ないが、環境も物件も、いいところだと思う。

と言います。

わたし達もそう思うのですが、なかなか気に入っています。
ただ、欲が出て、「子どもにとって、他にもまだいいところあるのではないか?」と考えてしまいます。

皆さんは
いつ物件購入がいいと思いますか?

経験談や、お考えを聞かせて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物って私全てそうなのですが、「悩んでるうちは買わない」ですね。

• あーこにゃん

あーこにゃん

本当に欲しい!となったら悩む時間なく即決しちゃいますよね。
    ありがとうございます(^^)♡

• 4月29日
5454yu

つい先月マンション購入しました!
ローン組むなら早いうちがいいかなとか、2人目できたのでもう少し広いうちがいいかなとかは考えましたが、保育園とか先のことってなかなか考えても答え出すの難しい出すよね(>_<)
いろいろ考え始めたら不安や心配は尽きませんが。。。
その辺は何とかするしかないか!と気に入った物件でしたし、これを逃したくないと思ったのでほぼノリと勢いで購入しました(*^^*)

• あーこにゃん

あーこにゃん

おめでとうございます(^^)♡今きっとワクワクですよね!羨ましいです!
    ノリと勢い大事かも知れないです。
    ありがとうございます(^^)♡

• 4月29日
2歳0歳姉妹ママ

今マイホーム建設中で7月頃に完成予定です(^^)
今回建てる前にいろいろと調べたりいろんな人の話を聞いて思ったのですが、このタイミングが一番理想の建て時!ってのはないように思います( *˙ ˙* )✩
確かに子どもが小学校に入ってからの引越し&転校となると子どもにとっても少し辛い思いをさせるかもしれませんが、保育園児の頃はたとえ引越しからの転園でもすぐ馴染む年頃なので大丈夫でしょうし(^^)
いい物件もあり、ご主人様もあーこにゃん様も納得されており、経済的にも大丈夫なのでしたら良いかと✧
ただ、いい物件と出会ってしまうと舞い上がってしまいがちになるので、その点だけ注意ですかね\(°Д° )/✧

• あーこにゃん

あーこにゃん

うわー♡おめでとうございます!もうすぐ!楽しみですね\(^o^)/♡
    確かに小学校の転校だけはなるべく避けてあげたいな、と思っています。
    舞い上がりやすい割に、臆病な性格なので困ってました笑
    落ち着いて考えてみます!笑
    ありがとうございます(^^)

• 4月29日
サクラララ

私は建築業なのですが
周りに不動産屋さんが多いので。
アドバイス的に〜

賃貸で財産にならないものにお金を使うよりは購入しローンを払った方が良い☆
いずれ家の購入を考えているのなら
早い方が良いってよく言われます。
そして家は売れる。
ローンの途中でも家は売れます。
引っ越したくなればまた売って住みたい家を
購入すれば良い☆らしいです。
お子さんの小学校入学までは好きな所に住んでる方も多いみたいですよ☆

リノベーションの時代なので
不動産屋さんは安い物件をリフォームし高く売るのが多くなっています。
建物は必ず劣化しますので必ずメンテナンスが必要になります。
一生同じ所に住んでメンテナンスに何百万もかけるよりかは色んなタイミングで売り買いするのも知恵ですね☆
少し不動産を勉強してみると物件購入も面白くなると思います☆

あと保育園は私は職場の近くを選びました☆
何かあればすぐお迎えに行けるように

• あーこにゃん

あーこにゃん

本当賃貸のお金勿体無いです( ; ; )
    住み替えが理想ですね!一生動けないと考えるからなかなか踏み出せないのかも知れないです。
    住み替えとなると、売れる家。
    土地に資産性があるところではないといけないですね、、、

職場の近くに保育園はすぐ迎えに行けていいですよね!
    とても参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 4月30日

退会ユーザー

私は結婚してすぐ家を建てました

幸い私が土地をいくつか持ってたので、そのうちの1つを利用しました。

保育園、幼稚園、小中学校、総合病院、食品館が徒歩でも10分圏内、職場にも車で10分くらいのところなので、かなり助かってます。

• 4月30日