※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

39週1日の陣痛待ちで暇で不安。出掛けるのも心配。同じ経験の方いますか?38週の検診では子宮口1cm。

今日で39週1日の陣痛待ちです。
毎日暇で何したらいいかわかりません😅
出掛けるにしても出先で破水しちゃったら…
とか考えてしまい、中々出掛けられず。

陣痛が来てからも耐えられるのかな〜とか
不安ばっかりです😭

特に質問ってわけではないのですが
同じような方いらっしゃいませんか?

38週の検診では子宮口1cmと言われました。

コメント

deleted user

私も毎日なにしたらいいかわからないです笑

つい最近までは働いてたんですけど、家にいると暇で暇で💦わら

  • みどり

    みどり

    私も、産休入ってから毎日暇です😅
    前は散歩とか行ってたのですが、今は歩き過ぎるとすぐお腹張るのであまり歩けずです。。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も午前散歩しましたけど、お腹張りますよね💦散歩後
    予定日、いつですか?

    • 11月27日
  • みどり

    みどり

    予定日は来月3日です!
    出産したら大変になるって言うけど暇なのも辛くてもう産まれて欲しいです😂

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと少しですね👶💙
    わかります😢
    旦那さんも仕事だから毎日一人寂しいですよね😢

    産休手当の手続きはしましたか?

    • 11月27日
  • みどり

    みどり

    ほんと、旦那がいる時今週末くらいに出てきてくれないかな〜って希望です😂

    職場で手続きしました!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残り少ないですけど、
    ゆっくり休んで出産頑張ってください👶💙

    もう終わったんですか?

    • 11月27日
  • みどり

    みどり

    お互い、出産頑張りましょうね‼️

    産休中もお給料ちゃんと入ってるので手続き完了してると思います。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう😢

    産休中、無給と聞きますが給料入るなんて羨ましいです!

    • 11月27日
  • みどり

    みどり

    無給なんですか⁉️
    職場によって違うんですかね💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休手当貰うから、給料は出ないと言われました💦

    • 11月27日
むぎちゃ

同じです🙇
北海道なのでお散歩してたら
雪で転ぶし、、昨日は
スーパーで引ったくりに遇うし😱

もう破水しても陣痛きても
全然いいんですけど
普通にひとりだと何かと怖いです🙈
家で掃除と運動しか無いんですかね…

  • みどり

    みどり

    引ったくりですか😱
    大変でしたね💦

    私も、陣痛や破水は出来れば家族が居る時に来て欲しいなって思います。
    1人だとほんと心細くて不安ですよね…

    • 11月27日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    しっかり追いかけて
    取り返しましたが さすがに妊婦が
    走ると思わなかったらしく
    相手、凄い顔で逃げてました😟笑

    破水の場合は気付けるか心配😱
    むしろ 出産の兆候に気付けるのか
    不安で仕方ないです🙇

    陣痛用のお菓子が 毎日
    無くなる…😭😭
    でもさっきママリで見かけましたが
    今日 新月?満月?らしくて
    満月は 赤ちゃんが産まれる率が
    あがるって書いてました💕

    • 11月27日
トリリ

私も39週です!
38週の検診で子宮口1.5cmでした。

陣痛から始まるか、破水が先かわからないから不安ですよね😅💦
一人では近くのスーパーへ車で行くのと、近所をウォーキングで外出るくらいです。

私も陣痛の痛みに耐えられるのか、考えると本当怖くなります。。。
あまり恐怖心を抱くと、痛みが増すらしいので、
大丈夫、大丈夫と自分自身に言い聞かせてます😭

  • みどり

    みどり

    同じですね!
    子宮口ちょっと開いてても全くお腹痛くないから実感ないです💦

    陣痛は人それぞれらしいですよね〜
    会陰切開とか言葉聞いちゃうとビクビクします😱

    • 11月27日
  • トリリ

    トリリ

    ほんとですよね!
    子宮口って開いても実感ないものなんだな〜と思いました。
    このまま知らない間になるべく開いて、
    陣痛きたらはやめに全開!⇨出産!の流れにならないものかなぁと思ってます😂

    私も会陰切開かなり恐れてます……

    • 11月27日
ママリ

安産になるように散歩してました😄
9月で暑かったので、朝早い時間に人通りの多い道を歩き、昼間は商店街やショッピングモールなど人がいる所を歩いて、万が一破水してもヘルプが出せるようにしてました😀

出産頑張って下さいね❤

  • みどり

    みどり

    やっぱり、散歩すると安産効果ありますか?

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    41wになっても変化なしで、促進剤で陣痛がきて産まれました😄
    昼過ぎに5分間隔の陣痛がやってきて、夕方には産まれました☺
    なかなか破水しなくてお産が進まなかったのですが、漏らすぐらいなら痛くてもトイレに行きたい!とトイレまで歩いたら、破水して一気に進みました😊この体力は散歩せずに家でゴロゴロしてたらなかったなと思ってます😂

    • 11月27日
たた

予定日全く一緒です〜🥰

わたしは逆に、先日検定のためどうしても行かなきゃ行けなくて車で1時間半くらいのところに向かっていたところ、陣痛か!?と思うほどの激痛があり、出掛けない方が良かったー!!と思ったところです。(ただの下痢でした😂汚くてすみません)


私も38wで子宮口1cm、頸管3cmと言われ
昨日破水未遂で病院行ったところ子宮口1cm、頸管2cmでぜーーーんぜん進んでなかったです😭

あや

明日予定日です!
同じく、出先での破水は不安ですが、もしもの時に備えてタオル等持ち歩いて、昨日まで散歩を兼ねて出かけてました!
今日は前日だし天気も悪いので念のためおうちに引きこもっていますが(笑)

🐘はな🐰

その頃って待ち遠しいしお産は不安だしお腹苦しいし….な時期ですよね。
私は病院に1時間に行ける範囲内で、バスタオル車に積んで、どんどん買い物したりランチいったり外に出て最後の時間を楽しんでましたよ〜!と、まぁ昼は元気なんですけど、、夜は出産が不安で怖くてしくしく泣いていました。
でもいざとなったら産むしかなくて、なんとかなったので、みどりさんもあまり考えずに、どうかリラックスして過ごしで下さいね。