※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーとゆったん
妊娠・出産

30週のエコー検診で逆子が見つかり、2週間後の検査で帝王切開を勧められたが、出産までの間に位置が変わる可能性があるので、簡単に帝王切開が決まるのか不安です。

今日30週のエコー検診で逆子でした。
2週間後またみた時に逆子ならば帝王切開になると言われてしまいました…。上の子のときも一時期逆子になってましたがそんなことは言われなかったので驚きました。(上の子の時とは違う産院です)出産ギリギリまで位置は変わるだろうし、そんな簡単に帝王切開って決まっちゃうものなんでしょうか…。

コメント

ちょり。

一応、予定とか同意書とかの問題で早めに伝えただけでは無いでしょうか?
私は逆子で帝王切開でした
前日の夜から入院でしたが、朝一で確認して、逆子直ってたら通常だから帰ってもらうよー😂直るといいねー!
と直前まで変更する可能性もある事を説明されましたよ😊

• たーとゆったん

たーとゆったん

直前まで様子みてもらえますよね…😭淡々と言われてしまったのでびっくりしました泣。上の子いて少しでも短く退院してきたかったので😥情報ありがとうございます!

• 11月27日
Huis

念のためその方向で、てことだと思いますよ😊帝王切開予定日の最後の最後に戻ってて自然に産むことになったって人もいますよ!

• たーとゆったん

たーとゆったん

そうですよね…。私の友達が予定日よりはるか前に逆子で帝王切開が決まってた子がいて、予定通り帝王切開だったのでここ何年かでその形が当たり前になったのかと思っちゃいました。。逆子治ることを祈るのみです😩情報ありがとうございます!

• 11月27日
  • Huis

Huis

帝王切開するなら通常の予定日よりは早く出産になると思いますよ!おそらく破水したり陣痛来てからだと大変になるんじゃないですかね?🤔
    ただその帝王切開する予定の日のギリギリまではどうなるかわからない感じですね😊クルッと治ってくれるといいですね😢

• 11月27日