※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
お仕事

倉庫内の冬場の服装について相談です。オススメの軽くて動きやすい服やアウターを教えて欲しいです。

【倉庫作業、ピッキング作業等の服装について】


倉庫作業をしたことのある方、
冬場はどのような服装をしていましたか?😃
オススメのお店や洋服があれば教えて下さい。🙇‍♀️

発注業務がメイン(冷暖房完備)ですが、
1日に2〜4時間程度
倉庫内(暖房なし)での軽作業もあります。

職場の方から
「初めのうちは動きやすい服装の方が良いよ!慣れてきたらなんでも良いけどね〜」とアドバイスを頂きました。

ダウンコートは持っていますが
作業するには動きにくいです…。☃️

例えば、
ユニクロのウルトラライトダウンの袖がないベストのタイプなら動きやすいかな?とも思ったのですが、
袖がある方が暖かいしなあ…😅😅
とも思い、何を買えば良いのか迷っています😣💦

アウターの中も、今は厚手のセーターを着ていますが
もっと軽くて動きやすく洗濯しやすい服が欲しいです。

アドバイスお願いします!!😵😵

コメント

ゆーちゃん

冬場に倉庫仕事したことあります!
私はワークマンでこんな感じのもの買ってました★
安いし、暖かいし、動きやすかったですよ(^^)/
画像は参考までに...

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    画像付きでわかりやすいです✨
    ありがとうございます🥺

    ワークマン良さそうだなと思ってサイト見てました!
    ダウンより動きやすいですか?
    それと、この羽織の中は何着てましたか?😣

    質問ばかりですみません😔

    • 11月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ワークマンおすすめです✨
    ダウンより動きやすいと思います!
    中は、ヒートテック(極暖)着て、薄目のフリース着てました♪

    • 11月27日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    さっそく今日
    ワークマンでアウター買ってきました!

    今度フリースも買おうかな〜と思っています😊
    ありがとうございました!✨

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのダウン(軽くて袖あり)きてました!中はヒートテックとトレーナーとネックウォーマーだったと思います🤔
マスクと軍手もしてました。
意外とマスク暖かいです😳

  • ほのちゃん

    ほのちゃん


    マスクは風邪予防も兼ねて
    最近は毎日しています!
    暖かいですよね☺️
    軍手も初日に支給されました!

    ヒートテック、トレーナー、ネックウォーマーですね😊
    こんどお店で探してみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
さるあた

ヒートテック、トレーナー、ユニクロのウルトラライトダウンのベストとボアパーカー着てました。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    回答ありがとうございました😊

    ユニクロで一式揃いそうですね!
    ヒートテックは持ってるので
    トレーナーを買おうと思います✨
    気がつけば冬はセーターしか持ってなかったので…😅

    参考にさせてる頂きます💓

    • 11月27日
deleted user

パーカーの中にヒートテック着てます。
毎年大体皆さん同じですよ。
室内でも結構暖房無しで暖かいんで。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん


    回答ありがとうございます😊

    やはり皆さん
    スウェット素材のパーカーやトレーナーが多いみたいですね !✨

    倉庫内でも
    「寒い!寒い!」
    と言っている人もいれば、
    「え〜!暑いよ!
    私汗かいてるよ!笑」
    と言っている人もいました😃💦

    冷え性で寒がりなので
    なるべく暖かくしていこうと思っています☺️

    • 11月27日