※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、日中どのくらい一緒に遊んでいますか?自分のやりたいこともやってしまって困っています。昼寝させる間に自分だけ寝てしまい、兄妹で遊んでしまいます。どうしたらいいでしょうか?

3歳と1歳、まだ保育園行ってなくて家にいます。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、日中どのくらい一緒に遊んでますか?😫
一日付きっきり、自分のやりたい事はやってるなど、教えてください😫
私は自分のしたいこともやってしまってます😫
昼寝させたくて寝たふりしてる間に自分だけ寝てしまって気づけば兄妹で遊んでたり…みんなもっと相手してあげてますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ年齢が同じ子供たちがいます!
午前中は公園や支援センターへ行き、
昼食後は二人揃ってお昼寝
おやつ後に軽く散歩や
夕飯とお風呂後の寝るまでの間に絵本を読んだりお絵描きしたりすることが多いです^_^
合間で携帯いじったり、子供にアニメをすこし見せたりすることもありますよー!

• ☪*

☪*

私も午前支援センター連れてってたんですけど、3歳ってもう大きくて…雪も降ってくるしでこれからどーしようって所なんです(;_;)
    雪遊びも長くは出来ないし😭
    私も公園連れていこうかなあ…

• 11月27日
るんるん

2歳ですが、もう支援センターは利用してません😅
風邪もすぐうつるし、そもそもそんなに子供が楽しそうにしないので、、😵
午前中は買い物、お昼寝のあとに近くの公園、あとは散歩ばかりです😂ボールとか砂場で遊んでます!あとはたまに実家に猫がいるので遊ばせたりしてます😊
私は内職してるので構わないで仕事してる時もありますし、テレビ見させてちょっと休んでる時もあります!
思えばちゃんと向き合って遊んでいることはあまりないかもしれません😢

• ☪*

☪*

私も最近在宅ワーク少ししてるんですけど、娘が構え!って怒るんですよね(´•ω•ˋ)
    行く予定でいる保育園の園庭開放に行こうかなあと思ったり、あとは児童館行こうかなと思ったり(´•ω•ˋ)

やっぱり支援センターもう行かないですよね(´•ω•ˋ)
    まだ娘も外で歩かないので悩んでて😫

• 11月27日
亜美子

娘2人を自宅保育です🤗

午前中はとにかく支援室に連れて行って先生や友達と遊んでもらってます(特に長女)

私は娘たちが起きている間は自分のしたいことをするのは諦めました😂
自分のしたいことを邪魔されたりスムーズにできないとかなーりストレスになるので
娘たちのお昼寝中か夜寝かせたあとは自分の時間としてます

と、言っても私も一緒にお昼も夜も寝落ち率が高くてなかなかですが😫

• ☪*

☪*

なんだか2人で遊べることもあるし、といっても児童館は人ほとんど居なくて貸し切り…家と外、おもちゃで遊ぶくらいの違いしかなくて😫
    付きっきりで遊んでますか?😫

• 11月27日
  • 亜美子

亜美子

児童館が寂しい感じなんですね😭💦
    うちは家ではなかなか2人仲良く遊べなくて5分に1回は娘たちの仲裁する勢いで…
    外の方が私が楽なんです😓

うちは長女と来年から一緒に幼稚園に行くお友達がよく支援室に来てて仲良く遊んでくれてるので支援室ではまだ目が離せない次女に付きっ切りって感じです🤔

たまーに家にこもる日もありますが
    そんな日は長女の好きなアニメと録画したわんわんワンダーランドを交互に再生して凌いでます😂
    家で付きっ切りで遊ぶ事はほとんどないです
    あとは自宅の庭に砂場を作ったのでそこでは3人で遊べてます

• 11月27日