※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

昨日の内診後に薄いピンクの出血があり、その状況について不安を感じています。出血の原因や高位破水との違いについて教えて欲しいとの相談です。

昨日、38週検診に行って内診され、
子宮口外側は開いてきてるけど、内側はまだ閉じてる状態だから、まだ時間かかるかもと言われました。
その後、トイレに行ったら、ティッシュに薄いピンクのものがついてきました。(生理になりかけの感じの薄いピンクな感じです)内診の出血かな?と思い、その日のうちに止まってました。
今朝も、一回トイレに行って、ティッシュで拭いたら、昨日よりも更に薄い感じのピンクがうっすら混じってたようでした。(よく目を凝らしたら薄いピンクがついてるような?って感じです)
昨日の内診の出血がまた出たのか?おしるしなんですかね??💦
高位破水だと、オシッコの色が薄いピンクだというのを見たのですが、それは明らかにオシッコの色自体が、ピンク色って感じなんですかね??
おりものに混じるピンクの感じとは明らかに違う感じですかね??
そういう違いってすぐにわかりますか??💦
全然無知なので、教えてくれると嬉しいです💦

コメント

さくら

1人目高位破水から始まりました!
ペーパーに鮮血がつき、おしっこ?水?の部分は真っピンクでした!

おりものに混じるピンクがイマイチ分からないのですが…
破水なら自然にしてても出てくるのですぐわかると思いますよ!

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!
    高位破水だと、やっぱりおしっこの部分は、ピンク色になるんですね!!
    おりものシートはちょっとだけ汚れてるかな?程度でした💦今はおりものシートになにもついてないし、先ほどのトイレもティッシュになにもついてきませんでした。
    破水なら、きっとまだまだ自然にしてても、チョロチョロ続きますよね??💦

• 11月27日
  • さくら

さくら

遅くなりました😱
    私は先にペーパーを見て「おしるしだ!」と思って、流そうと便器の中を見たらピンクだったのですごく驚いたのを覚えています!

チョロチョロ何回か出ますよ!
    もらした?!と思うような感じです😱😱

でももしかしたらまもなくかもしれないですね💕

• 11月27日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうだったんですね!!
    一応、おしっこの色とかも気をつけて見てますが、おしっこの色は今のところピンクとかではなさそうです!
    チョロチョロ何回か出るということは、おりものシートや、ナプキンも結構汚れる感じですか??
    おりものシートにうっすらおりものがついた感じの感覚の汚れが一度ありました。
    一応、産婦人科に念のため確認したらおしるしっぽいですねと言われたので、おしるしかもしれないですよね💦

• 11月27日
  • さくら

さくら

破水はほんとに尿漏れくらいの量が自分の意思とは関係なく出てくるので、すぐ分かると思いますよ!

これは、、?となっているあいだはまだ破水してないと思います。

しかし私は高位破水から促進剤、緊急帝王切開となったので、できればさきに陣痛ついて欲しいですね😭💕

• 11月27日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やっぱりそうですよね💦
    朝一回きりとかは、なさそうですよね💦破水だった場合。

さくらさんは促進剤使われたってことは、予定日過ぎてたとかですか??
    8時〜9時代(あと夕飯準備中の6時代あたり)は時間不定期ながらも、すごく頻繁にお腹張っていて、病院行くか?と思ったのですが、今なんか落ち着いちゃいました😅
    うーん、陣痛来るなら来て欲しいです💦

• 11月27日
さくら

私は予定日より10日早く産みましたよ。
38と4日です😄

焦らなくて大丈夫ですよ、まだ38週のようですし、なるべくお腹の中に居させてあげる方が強い子になると思います☺️✨
前駆も34週からついても、本陣痛は予定日超過なども有り得ますし、終わりは必ず来るのでまったりゆっくり待ってあげてください🤰💕💕

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なんだかソワソワしてしまって😅
    私も今ちょうど38週2日です!おしるしやら、破水やら戸惑ってしまうし、お腹の張りも結構来てるし、動くと張りやすいし、来るなら来〜い!って思ってしまいました😅
    でも、ゆっくりまったり待つのも大事ですよね💦

• 11月27日