※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

妊娠6週目の2人目妊婦です。1人目の時と違い、今回はつわりが酷く、食べても気持ち悪い状態です。つわりがこれからもっとひどくなるのではないかと心配しています。

現在妊娠6週目の2人目妊婦です

1人目の時はつわり!!って感じのものがあんまりなく、なんとなくパイナップル食べたい!トマト食べたい!くらいだったのですが、
今回は5週目→お腹空いてると気持ち悪い
昨日あたりからお腹空いてても空いてなくても気持ち悪い
今日→ついに吐く

となりました。
気持ち悪いけど食べたら少し良くなるっぽいのでゆかりご飯とヨーグルトはちみつがけとパイナップルジュース飲んでるんですが今日は何してもあんまりよくないみたい。

1人目でほとんどなかったので自分はつわりはないタイプだと思ってました😭
これからもっと酷くなるんでしょうか…怖いです。

コメント

かな✩.*˚

わたしは今2人目妊娠中ですが、1人目とつわりが真逆でした。
1人目は悪阻っていう悪阻がなくて食べてれば大丈夫だったのですが、
2人目は食べても食べなくても吐くって感じでした。
上の子見ながらのつわりはしんどいですよね😭😭😭

• えるく

えるく

辛いですねぇつわり😭
    1人目の時は本当に他人事だったので当事者になると本当にきついです笑

• 11月27日
りぼんこ

つわりつらいですよね😫💦
1人目のときは、みーぽこさんのような感じで始まり9〜10週がつわりのピークで、5ヶ月には終わりました。

私もいま6週ですが、前回のつわりのことを考えると…これからまたどんどん酷くなるのかと思うとこわいです😢

お互い頑張りましょうね😣

• えるく

えるく

つらいですー😭
    早めに終わってくれることを祈るしかないです😱
    頑張りましょうね!

• 11月27日
えるさちゃん🍊

分かります!
うちもなにかしら口にしてないと気持ち悪いし、お腹いっぱいにならないし、気持ち悪いのと頭痛がひどくて😂
毎日なにかしら悩まされてます💦
1人目の時こんなひどくなかったのでなんでかなってかんじてす😅

• えるく

えるく

頭痛わかります!私は加えてなんかわかんないんですがとにかく寒くて寒くて😱
    こんなにつらいと思いませんでした😭

• 11月27日
はな

私も1人目はつわり全くなかったので今回もないと勝手に思ってましたが今回は吐きはしないけど気持ち悪いです💦

お互い頑張りましょう!

• えるく

えるく

私も勝手に思い込んでました😭
    つらいですねぇ…

頑張りましょう!!

• 11月27日