※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

児童センターでママ友が他のママ友の悪口を言っていた。その内容は家庭のお金事情だった。自分は関係ないが、子供繋がりの友人を大切にしようと思った。ママ友という言葉に違和感を覚えた。

児童センターへ行ったら、
隣のママ友らしき2人が、
他のママ友の噂話&悪口を
話していました。
(聞こえてしまった...)

しかも内容がその家庭のお金事情💰

うわ〜大人になって
そんな事するんだと引きました👐

自分は関係ないけれどそれを聞きながら
子供繋がりのママ友は結局
そんなものかと悲しくなりました。

ママ友じゃなくて、
元々の友人や
普通に子供抜きでも友達だと思える方を
大切にしていこうと思いました☝️

そう考えるとママ友って
響きも違和感...

コメント

ハナ

うわぁ( ;∀;)
めんどくさいー(笑)

私はそんな上辺みたいな付き合いが
無理なので、ママ友いらないです笑

元々の友達がママになって
遊ぼう〜くらいで十分です😭
それも、1.2ヶ月に一回くらいで
一人二人いればいいです‥(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいですよね😭💦
    うわべ感満載でそこまでして、友達?欲しいのかと思っちゃいました☝️✨
    そうですね!ほんとに信頼できる友人が大切ですね😊

    • 11月27日
れいにゃ

そういう人達ってきっとそういうのしか楽しみないんですよね💦
その為仕事を理由に私はあまり深くママ友付き合いしないのと、なんでも自分の事をペラペラ喋ったりしないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余計なこと話さない方がいいですね😭💦

    • 11月27日
ひまわり

そんな事聞いたら絶対縁持ちたく無いと思っちゃいますね。近寄りたく無いなと。
何があってもそういうのは他所様のことですよね。
そんな人ばかりじゃ無いですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近寄りたくないですよね😭💦自然に気があう方とお付き合いしていきたいですね☝️

    • 11月27日
deleted user

みんながみんなそんな人ではないんですけどね😭
わたしは娘の入学を機にママ友から本当の友達のように付き合える人たちに出会えました😃

類は友を呼ぶものなので、そういう人は結局母親になろうがおばあちゃんになろうが、墓に入るまでそういう人間なんだと思います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵ですね🤲✨理想です😊!
    私も「類は友を呼ぶ」という言葉が頭によぎりました!

    • 11月27日
愛すくりーむ

女は結局人の悪口言う仲間を探しますよねなんでも一緒♪がいいんです気持ち悪い
おんなですが女嫌いです陰険で

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪いですよね💦悪口で繋がってる関係なんてすぐこわれますよね💦

    • 11月27日
猫LOVE

分かります!!ママ友って結局は子供同士が仲良いからとか理由だけですからね😅
私も子供生まれる前からママ友って何?!みたいな感じでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭💦ほんとに気があう方がいればママ友ではなくて、友達になれますもんね!

    • 11月28日