※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻症状が続き、身体がだるくて仕事復帰が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠14週になりました。
5週後半から、怠さと吐きづわりがはじまり、
12週頃から吐き気はだいぶなくなりましたが、ずっと身体がだるく、長くは起きていられず、基本的に横になっています。

吐き気とかはなく身体がとにかくだるい…身体を起こしているのがしんどい…これも悪阻なんでしょうか?
来週からは仕事復帰なので、ちゃんと起きて動けるか心配です😣
同じような症状だった方おられますか?

コメント

体がだるいのわかります😭
つわりが明けたかな?くらいの14~15w頃、まだとにかく体がだるくて寝てました😪
多分、つわりで吐いたりしていた分体力がなくなってるんだと思いますよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
仕事復帰…尊敬します😭
無理しないでくださいね😭

• riita

riita

コメントありがとうございます😭
    この時期は、まだだるい場合も多いですかね。
    横になりたいけど、横になっていても何かしんどいですね💦

経験談がうかがえて安心しました!

ありがとうございます!
    みぃさんも、これからまだまだ寒くなりますのでお身体気をつけてくださいね😊

• 11月27日
muuko

私も14wに入ったところですが、つわりが落ち着き始めたのに身体がとても怠いです。
1日の大半は横になっていないと辛く、なんでだろう?と思っていました😭

座ってるのも辛いと、仕事復帰も不安ですよね💦
あまり無理なさらないでくださいね。

まだまだ身体の変化に戸惑うことも多い時期ですが、お互い、安定期にはこの症状も落ち着いてますように😊

• riita

riita

コメントありがとうございます😭
    同じ週数で同じ感じのお話が聞けて心強いです😢💕

とても怠いですよね…。
    今日も食事以外はお布団です😂

悪阻終わっても、このくらいの体調までしか戻らないのか不安になったりしてました💦
    きっと安定期頃にはもっと元気になると信じて頑張りましょう!

お互い早く体調よくなりますように☺
    寒くなってきたので暖かくして過ごしましょうね😊

• 11月28日