※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY♡
家族・旦那

家庭より残業が大事?夜勤の旦那、定時が朝9時なんですが、子どもの熱で…

家庭より残業が大事?
夜勤の旦那、定時が朝9時なんですが、
子どもの熱で医者へ行きたいけど下の子がまだ生後1ヶ月赤ちゃんなので、
医者へ行く時間10時頃に帰ってきてと昨晩お願いしてました。了解してくれて頼りにしてましたが、帰ってきてくれませんでした。連絡もなし。
携帯を仕事場に持ち込めない会社なので連絡も取れず。

以前も、子どもが肺炎で受診したく、下の子が生後まだ2週間で体重の増えが悪く産婦人科に来るよう言われたのにその時も帰ってくると言いながら帰って来ず。

自分の用事があるときは帰ってくるくせに。

家族なんて大事に思ってないですよね。

コメント

ちゃんゆん

仕事柄にもよります。

代わりがいくらでもあるなら
帰ってきて欲しいですが
そうでなければ仕事も大切なことだし、家族のためでもあるので
大事に思ってないとまでは
言えないかもしれないです

はじめてのママリ

それは事情があれば帰って来れるんですか??
それで自分の用事で帰ってくるなら最低ですね😡
わたしでもBABY♡さんと同じこと思うと思います。どう思っているのか話し合いますね、続くようなら離婚を頭に入れときます🙌

結絆

上記の方と同様に職種にもよるのかな?と😰

私の元旦那が仕事柄、国家公務員にも関わらず、まともな休日全くなく、家族が危篤とかでない限り、仕事休んだり途中で帰ってくるなんて無理だったので、必然的にどちらかをファミサポの方に見てもらったり、一時保育に預けて病院に行ったりしてました。

もちろん子育て世代のパパにも理解のある社会&会社だと、それにこしたことはないけど

仕事して収入得る事も家族のためになってる事でもあるので

パンダ

私の旦那は介護士ですが、基本的に子どもが理由の早退や定時で上がるとかは考慮されません💦
てか、定時で上がることはほぼないです。
休むこともほぼほぼ不可能です。
私も最初、他所様のジジババの面倒は見れて自分の子どもは面倒みれないんかいってモヤモヤしてましたが、旦那が抜ける事で支障をきたすぐらいなら…って思って諦めました😓(所長さんが全て穴があく業務を1人で補填してると聞いたので)←家に帰れないことも普通にあるそうです
なので、よっぽどのことではない限り、旦那の職場に電話しません💦

でも、こっちだって手一杯だから旦那に期待しちゃいますよね😭
だから私の旦那は必ず「なるべく定時に上がれるように仕事始まる前に皆んなに説明しとく。それでもあがれなかったらゴメン!」って最初に言ってくれます💦

BABY♡

みなさまありがとうございます。
用事があれば帰れると以前言っていたので、
今回、頼んだら帰ってくると言ってくれたし期待してました。
あんまり期待しないようにします…