※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

風疹抗体予防接種二回しても抗体低い場合、三回めしたら値があがるとかあるんでしょうか??

風疹抗体
予防接種二回しても抗体低い場合、三回めしたら値があがるとかあるんでしょうか??

コメント

one

私も抗体ができず、三回受けましたが結局抗体8未満でした。

そういう体質みたいです。( ω-、)

• しんしん

しんしん

二回だめでも三回めでつく場合もあるかなーと思いましたが、やはりつきにくいみたいですね、、

• 11月27日

予防接種1回目と2回目はいつされたのですか?

• しんしん

しんしん

一回めは、三年前、二回めは一年前です、、

• 11月27日

退会ユーザー

1年前に予防接種してから今どのくらい抗体があるか検査中なのですか?

風疹じゃなくて申し訳ないのですが、私は小さい頃一回と妊活を意識してから二回風疹麻疹混合のワクチンを打ったのですが、麻疹の抗体が全然つきませんでした💦
    検査したのが婦人科ではなく小児科内科だったのですが、麻疹の抗体をつけるためにもう一度打つのは現実的ではないね、という言い方をされました。
    もし1年前に受けたワクチンが、低めだけど3年前より少し増えているなら、もう1回打つ価値はあるのかなぁと思いますが🤔
    1年前のワクチンで抗体が沢山ついてるのが1番いいですけどね✨

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

そうです!
    一年前に予防接種してから、今抗体あるか検査して結果まちです。
    検査しなきゃよかったかなと後悔です、、
    二度してるから大丈夫と思ってたけど急に不安になりまして、、

麻疹もつきにくいとかあるんですね。
    私もMRワクチン打ちました!
    麻疹は抗体あるか調べてないです💦
    そうですね、三年前に打ってたやつが一年前に調べてEIA法で4.1だったので、今回それと変わらなかったら打っても変わらないかなーて感じですよね。
    今回ので増えてたらいいですが。
    考えすぎてもう辛いです、、

• 11月27日

退会ユーザー

不安になるし、悩みますよね😅
    私は風疹は2年位で半分くらいになってしまっていたので、今年夏に受けました。(小さい頃含めると4回目)

麻疹は主人がよく海外に行くので調べたのですが、全然増えなくて、もう諦めています💧夏に受けたので抗体付いたらラッキーくらいの気持ちで😅
    今回抗体が結構あればいいし、微妙な数値だったら最後のつもりで3回目受けるのもいいかなぁと思いました☺️
    私も考え込んでしまうタイプなのでお気持ちわかります😣

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

本日結果聞いたら、やはり低かったです、、
    もうこれ以上上がらないかもしれませんが、念の為、最後にもう一度打とうと思います!!
    ただ、前回とメーカーを違うのにする方がいいのか、色々調べたら差があるとかでてるので、迷っています、、

色々親身になってくださり本当にありがとうございました!!

• 11月29日

退会ユーザー

低かったですかぁ😢😢
    そうですね!3回打っとけばやれる事はやった!って気持ちになれますよね☺️

私も以前メーカーとかちょっと調べたのですが、あまり差が無いとか、タケダのやつがちょっといいとか色々あって迷いますよね💦(どれもネット情報ですけど)

3度目で抗体付くといいですね😣✨✨

• 11月29日
  • しんしん

しんしん

ありがとうございます。やっぱりかあって感じです、、
    主人も低かったので、この際一緒に打ってすっきりさせます!
    私もネット情報ですが、タケダがいいとみました!
    でも私前回、タケダだったんですよね、、それでダメだったから、もうダメかもって感じなんですが、、
    敢えて違うのにするか、もう一度タケダか、、 3回めの後はもう検査せず妊娠に向け過ごしたいと思います!

• 11月29日