※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていて、母乳が出るようになったら完母にしたい。最近、母乳を飲むとむせたり口を離すことが増え、どれくらい飲んだか分からず不安。口を離す=満足している?ミルクも少なく感じる。足りているか心配。

母乳とミルクの両方で育てていて、母乳が出るようになったら完母にしたいなと考えています🙄💭
最近母乳を飲んでいるとむせたり乳首から口を離すことが増えました。片乳10分ずつ計20分あげるのですが片方10分吸ってもう片方あげると必ず10分もたず口を離してしまい絶対に口を開けようとしてくれません。その後ゲップをさせてトントンすると寝てしまうのですが母乳が足りてるのか分かりません😢💭
ミルクをあげても30くらいしか飲まないので足りてるのかな?とも思うのですが…
体重計は持っていないのでどれくらい飲んだのかもわからずです…
自分から口を離すってことは足りてるってことですか?😥
説明下手ですみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ちっぴ

10分吸った時点でおなかいっぱいになってるか、疲れてるのでは?🤔
左右の出方にもよりますが、5分ずつくらいで交代してみてもいいかと思います☺️
それで母乳でいきたいのであれば、ミルクはやめて母乳をしっかり飲ませた後にどのくらい時間が空くかみてみてもいいかもしれませんね☺️

今はあんまり出てなかったとしても頻回授乳続けていくことできっと完母でいけると思います!

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    やっぱり10分長いんですね💦
    病院では10分ずつだったので…😖
    日中は母乳のみでだいたい2時間〜4時間空きます!

    • 11月27日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    すごい!!!
    私も完母でしたが、その月齢の頃は30分とか1時間の頻回授乳でした🥺
    羨ましいくらい出てると思います😂💓

    • 11月27日
みっちー

片方10分ずつは長いかもしれません。以前母乳相談した時の助産師さんが片方5分5分の計10分で大丈夫だよ。長く吸わせすぎても疲れて飲まなくなるしって言われました。胸が張ったときに自分の手でしぼって出してみてください。その時にぴゅーっと何か所かの乳腺からたくさん出るなら全然足りてると思いますよ!

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうなんですね😥💦
    搾乳器で搾れず手で搾乳してるのですが3か所くらいから出てます🤔!また、手で絞って張ってる時は多くて100くらい絞れます💭少なくて50~60です!

    • 11月27日
  • みっちー

    みっちー

    多くて100、少なくてもその量ならじゅうぶん足りてますよ(^o^)!!私も毎回搾乳器ではうまく絞れず手でやってましたがさし乳タイプだったのもあって50も絞れませんでしたが子供は3人とも赤ちゃんの頃ぶっくぶくでした(^_^;)一度片方ずつの時間を減らして試してみてください(^^)/

    • 11月27日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうなんですね🙄💭!
    わかりました😊
    ありがとうございます!!

    • 11月27日