※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃきん
家族・旦那

予定日が迫る中、モヤモヤする気持ちを吐き立たせて下さい(A;´・ω・)予定…

いつもお世話になります!
予定日が迫る中、モヤモヤする気持ちを吐き立たせて下さい(A;´・ω・)
予定日が5/4の経産婦です。
1人目は予定日1週間超過してもなんの変化もなく、促進剤使用で5日後に出産しました。
2人目は1人目よりもサイズが大きいらしく…現在推定3800gあると言われました(^◇^;)
5/2までに産まれなかったら5/6に入院、促進剤を使用することが決まっています。
先生、助産師さんは予定日までに出てきてくれるようにいっぱい動いてね!と言われたので娘を保育園に預けてから散歩をしています。腰痛がひどいため、なかなか思うように動けないもどかしさもあります…
両親からは2人目は1人目より早くなるはず!もう生まれてもいいのに…と毎日のように言われ。。。
義両親、旦那さんからはもう5/6まで陣痛は来ない感じでしょ?と言われ。。。
赤ちゃんが選んだ日に出てくるのはわかっているのですが、まわりの声に少し焦り、参ってしまっています(>人<;)
お腹も重く、妊娠初期から腰痛に悩まされ、臨月に入ってからまたも腰痛に悩まされ、産む前から体はボロボロ(>人<;)
早く生まれていいんだよー‼︎

コメント

みれママ

焦ってしまいますよねぇ(^_^;)
大丈夫ですよ!
私は一人目は予定日前日に出産、二人目は予定日から8日過ぎての出産、三人目は予定日の1週間前に出産と、全員バラバラ(笑)
まとまりのない子たちです!(笑)

知り合いも上二人は予定日より1週間前に産まれたから三人目も!!って周りがそわそわしてましたが、結局予定日の前日でした(笑)

いくら周りが言っても赤ちゃんのタイミングですからね(≧▽≦)
早く外で暴れたい子もいれば、ママのお腹の中が気持ちよすぎて出るの忘れちゃってる子もいますからね(*´∇`*)

  • ひちゃきん

    ひちゃきん

    コメントありがとうございます(^ ^)
    焦ります…(^^;;
    その子によって違いますよね!
    周りは悪気がなくてもそわそわしてるのが伝わってきますよね(>人<;)
    もう来週末には会えると思って割り切りたいと思います(^ ^)

    • 4月29日
ゆー

私も同じような感じでした
予定日前の健診で3900グラム…
まえまえから大きめで
尿糖は1度も出たことなかったのに
糖負荷の検査も受けたり腰痛になったり
大変でした💧

予定日超過したら
促進剤で出産…でしたが親孝行の息子は予定日ちょっきりに
うまれてきてくれました!!
4110グラムもありました(笑)
でかかったですが自然分娩で頑張りました!!
1人目でこれだけでかいので
2人目今から心配してます(笑)

  • ひちゃきん

    ひちゃきん

    コメントありがとうございます(^ ^)
    サイズが大きいと腰にもきますよね(>人<;)
    1人目が12日遅れてるので入院も仕方ないかな…と諦めモードです(^^;;

    4110グラム‼︎
    すごいですね꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°
    2人目は案外小柄ちゃんが生まれてくるかもですよ(b゚v`*)

    4000超えの子が出てくるか今からドキドキです(^^;;

    • 4月30日