※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の入院中、旦那さんは1日しか休みがもらえない可能性がある。旦那さんの会社は郵便局。

出産後入院中に旦那さんはどのくらい会社からお休みをもらえましたか?うちの旦那さんの会社は郵便局なのですが、出産の時期繁忙期で1日しか休みがもらえないかもしれません。。

コメント

ママリ

特に休みはもらえませんでした💦

怪獣kidsママ🦖

入院中1日もなかったですよ😅

きなこ⭐︎

うちは、土日休みの仕事で予定日が水曜日だったので、有給を使って平日全て休ませて貰えました!
なので、9日間です😊

はる

出産の日と退院の日に休んだくらいでしたよー

チキン🍗

うちの旦那も出産したその日に特別休暇もらっただけでした😭
退院の日は有給でなんとか休んでもらった…

れあまま

特に休みとかはもらえませんでした😅
休むのなら有休取るしかないのかなー?とおもいます。

ちょこぴ

里帰りなしだったので、入院中と退院して一週間、合わせて10日休みもらえました😊
そのうち5日間は特別休暇です!主人の職場(国家公務員)は最近になって積極的にその特別休暇を取るように上司から促されたのもあって、すごく助かりました!
繁忙期と重なると難しいですね😫郵便局員さん、ちょうど重なったんですね💦

すもも

主人の職場は、出産に関して3日間の特別休暇が出ます。3日間連続でも、出産当日、退院日などと分けて取っても良いそうなので、運良く間に元々の公休が入っていたり、有給も消化出来れば1週間ほどは休めるようです🍀

🍠さちゅまいもまん🍠

特に休みは貰えませんでした!
シフトで休みになってる日以外は😅

zizi

一日ももらってないです😂