※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
家族・旦那

今日は来客があり、あまりお昼寝もせずたくさん遊んだ息子。刺激が多か…

今日は来客があり、あまりお昼寝もせずたくさん遊んだ息子。刺激が多かったからか、夜寝付いてからも何度も泣いています。

私が食器洗いをしていると…夫。「泣いてるよ」
離乳食のストックを作っていると…「泣いてるよ」
お風呂を洗っていると…「泣いてるよ」
洗濯物を干していると…「泣いてるよ」
しまいには、歯磨きをして泣き声に気がつかなかった私に向かって、「〇〇ちゃん!泣いてるよ!!」

泣いてるのが分かるから少しはテメーで行って来い!これで外だと俺がやる!とか言って抱っこ紐したがったりするから本当に、厄介です、育メン気取り。

コメント

プリポキオ

むかつきますねー(^-^;
私なら抱っこすれば?っていっちゃいます!

• carinaki

carinaki

むっかつきますよねーーー!!!抱っこすれば?と言ったら抱っこしに行ったのですが、泣き止まない息子にものの2〜3分でギブアップ、「〇〇ちゃん!早く!」とレスキュー要請…クッソ使えません!笑笑

• 4月30日
ahgy.m

それ!イラつきますよねー‼︎
私も今イライラしたとこです。笑
寝かし付けて主人が覗いたから起きて苛ついたので寝かし付けてね。と言い洗濯物干してたら…娘は寝てくれず泣いてて暫く様子を見てたら「泣いてるんだから洗濯物後でいいでしょ‼︎」とキレられました。
自分が起こしたくせにー‼︎泣いたらすぐバトンタッチ!そんなの子育てって言わないわー(>_<)

• carinaki

carinaki

泣いたらバトンタッチ!!!本当にそうですそうですそうです!!
    こっちは泣いたってバトンタッチできる人なんていないのに。せっかく寝ている子ども、起こされると心底イラつきますよね…

• 4月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

重要だから「そうです」3回ですね♡笑
    本当その通り‼︎一度笑顔で「バトンタッチ出来て羨ましいー(棒読み)」してやったら、謝罪されました😜笑
    寝かし付けれんなら起こすなよ!って話ですよ‼︎むしろ、寝かし付けて欲しいなら洗濯物干してよ!です。

• 4月30日
  • carinaki

carinaki

はい、そうです3回が共感度の高さを物語っております!笑

育児と家事をこなすことがどれだけ大変か、全く分かっていないダメオヤジたちですね泣泣

• 4月30日
オレンジ、、、

外で育メン気取りわかります>_<ウチもそうです!!
下の子のミルクの時間になるとタイミング見計らってタバコを吸いに外に行くとかまぢあり得ない!!

• carinaki

carinaki

ええええー!!!そこの計算、ありえまへーん!笑 逃げるナァァァ!!!!と首根っこ掴みたいですね(^◇^;)

• 4月30日
ひーママ2015

うちと同じです(笑)むかつきますよね。「俺が抱いても無理だもん」とか言います。「どうせ無理って思って適当に相手してるのが見抜かれてるんだろうね」って言ってやりました(^_^;)

• carinaki

carinaki

俺が抱いても無理!!!!そうなんです、そうなんです!!!!そうやって逃げ続けるからずっと無理なままなんじゃ!!って感じです。。。

• 4月30日
  • ひーママ2015

ひーママ2015

ですよね!ですよね!( ゚Д゚)たまーにあやしてくれても、私が来るまでとりあえずみたいな感じで、本気で泣き止ませようとしないんですよ(T-T)用事がすんで見に行くと「ずっと泣いてたのに何してたの?」とか言われて、もう本当にむかつきますー!!こっちのセリフじゃー!!って感じで「じゃあずっと一緒にいたのに何してたの?」って言い返します。私の愚痴になってしまいすみません(T-T)

• 4月30日
  • carinaki

carinaki

あああああああ!!!!それもーーー!!!!まさに我が家…昨日言われましたよ。
    「泣いてたのに何してたの」
    さっき洗濯物干しに行く、って言いましたよね…お前はその間家事もやらんでソファでゴロリかい!王様か!

男たち、ほんとに使えませんな…

• 4月30日
みゆ☆ミ

うちにも7ヶ月の娘がいます☆
気持ちめーっちゃわかります!

うちの旦那と凄く似てるとこたくさんありすぎて(笑)
私も娘が泣いてたら『泣いとるでー』って言われます(´`:)
しかも、きまって私が何かしてるときにいつも呼ばれるんですよねー( ー̀ωー́ )
旦那の弁当作ってるときに呼ばれてすぐにいけなくて…そしたら旦那いつもキレますよ( ´•ω•` )
いや②(;´ー`)ノお前のために作ってるんやろがー(怒)手が離せんときぐらい見ろよ!←ってなります( ;∀;)
終いには私のこと『おかーさーん』って呼ばれて『あんたみたいな息子産んだ覚えないですけど?』って言い返すようにもなりました(笑)
娘起こしたときも旦那寝かせつけしません!
こっちは子どもが寝てからがゆっくりタイムなのに(怒)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

しかも、たった今子ども起こされました(怒)
    旦那が寝室にくるときにゲームの音量大きくしてやってきて娘起きました‼
    旦那は『俺のせいちゃうで!』って他人事みたいにいい放ちひたすらゲームしてます(*‐з‐)
    旦那がくるまえはグッスリ寝てたのに…( ー̀дー́ )
    朝5時起きなのに…今日も寝不足になりそうです…(۳˚Д˚)۳

• 4月30日
  • carinaki

carinaki

おかーさーん!って呼ぶの、同じです笑 うちは甘えた声で「おかぁちゃぁぁぁん!」です笑

ほんと、手が離せないときくらいやってくれよ…と切実に思います。お弁当のとき、うちも「泣いてるよ」やられました。同じですねぇ…ハァ。

しかもゲームの音量で起きちゃうとか!!10000%お前のせいじゃ!っと言ってやりたいですね…

• 4月30日
☆ALOHA☆

あ〜わかりますね!
お前何様なんだよ、お前の子でもあんだよ!って感じですよね。
手があいてない時は頼みますが、嫌な顔されたりした時は捨ゼリフのように、全然役に立たない!って言ってます。笑
言うと黙々と働きますよ。笑

• carinaki

carinaki

お前の子でもあんだよ!その通りです!今度やられたら、役に立たない!と言ってやります。

• 4月30日
さざえ!

1番ムカつく報告ですよね。
報告の前に、抱っこしてくれようともしないから、腹立ちますよね。誰の子供だよ!💢💢💢っていつも心の中でブチ切れてます。

• carinaki

carinaki

お前の子どもだろぉーーー!!です、ほんとに!!!報告はいいから動け!って感じです。

• 4月30日
  • さざえ!

さざえ!

ほんとそれです。
    その行動があるか無いかで、
    見る目変わるのにって感じです。
    都合いい時だけとかほんとクソオヤジですよね。

• 4月30日
  • carinaki

carinaki

そうですよぉ泣 くそおやじ!
    義理の両親の前、友達の前では普段私が話している息子の情報をさもいつも自分がお世話しているからわかっているかのように話していて、おいおいおおおおーーい!とツッコミたくなります笑

• 4月30日
  • さざえ!

さざえ!

全く一緒で笑っちゃいます(笑)
    私の場合、いつもそこで、「また私の受け売りじゃん!!」って真顔で言ってやります。

• 4月30日
  • carinaki

carinaki

ほんと、さも自分の経験値かのように話すんですよね(ー ー;)

真顔でツッコむのがポイントですね笑 男は本当にダメダメですなぁ。。。

• 4月30日
  • さざえ!

さざえ!

はい、真顔で!!(笑)
    でもやっぱり、子供はちゃんとわかってます(笑)それだけが救いです(笑)(笑)

• 4月30日
yu-bo

泣いてる=オッパイと思ってるのがムカつきます。5分前にあげてたの、見とっただろーが‼︎って感じです(;^_^A
私なら、「じゃ、これやっといてー」と、自分がやってた家事をやらせますよ!

• carinaki

carinaki

泣いてるからオッパイ、は、俺には無理だからお前やって、ってことですよねぇー!!!

これやっといて、いいですね!うちの夫は家事大嫌いなので、それなら子どもに…って行くかも!笑

• 4月30日
アンパンパン

私は
今むり〜、よろしく〜
って言っちゃいます(^ ^)

• carinaki

carinaki

そのさらっとした返し!いいです!今度言われたら、今無理〜!でかわします!

• 4月30日
camellia

わかります!
めっちゃ腹立ちますよね!
うちも泣いてるよ
あんたしかご機嫌戻らないんだからって言われます
かといって
家事一切しません💢

• carinaki

carinaki

うちも家事しませえぇぇぇえん!!!!!!そんじゃあんたが食器洗い、掃除、離乳食作り、お風呂洗い、ぜーーーんぶやってくれぇ!って思います…

• 4月30日