※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の託児所を利用中の方へ質問です。2歳差の男の子兄弟を45分かけて送迎するのは大変でしょうか?

職場の託児所を利用している方へ質問です。

復帰した際2歳差の男の子兄弟を、交通機関を利用して45分はかけて職場へ預ける可能性が出てきました。

送迎は大変ですか?

コメント

ぱーら

私は職場が近いので送迎は特に問題ないです✋
交通機関使って45分もかけて保育園に行くのかなり大変そうですね💦朝の通勤で混雑してたり、遅延になったりを考えると😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあ、、ぞっとしますね(ノ_<。)
    お返事ありがとうございます!

• 11月27日
ともも

旦那の職場の託児所に、不定期で預けていました。
家から託児所までが45分位で、地下鉄は30分弱でしたが、都内なので朝夕はかなり混んでました😢

1歳半〜2歳半くらいまででしたが、静かなのは20分くらいが限界で、結構大変でした💦
兄弟二人で毎日だと、かなり大変かと思います。帰りはお互い疲れていますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くだけで疲労感すごいですね😔
    今悩んでいるのが、もし近所の保育園へ二人とも預けれなくて、1人だけでも近所の保育園へ行けた時お迎えの場所がばらばらの方がしんどいのかな…?とどっちの方がしんどいんだろうか…と考え中です。

• 11月28日