※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園着で悩んでいます。薄着が望ましいが、子供が風邪をひいたり冷えて下痢をすることも。厚手で裏起毛のないズボンを探しています。情報があれば教えてください。

保育園着て悩んでいます。
保育園では裏起毛、ヒートテック、ダウン、厚手のトレーナーなど禁止で基本的に薄着で半袖肌着、ロンティーが望ましいと言われていますが、去年すごく風邪をひいたのと、最近たまに、冷えてなのか、下痢をするときがあり、保育園着で小児科につれていったところ、もう少し暖かい格好させてあげたほうがいいんじゃない?と小児科の先生に言われました😅なので薄手のトレーナーなどを今年は着せようと思いますが、ズボンが悩んでいます。。今まではユニクロのレギンスを着せてましたがさすがに最近寒いよなと思い、色々探してますが、今の時期裏起毛のものが多く、裏起毛無しの少し厚手のものがなかなか見つからず困っています。。ユニクロのレギンスより厚手で、裏起毛でないものってどこに売ってますかね😅ご存知の方いましたら教えてください😭

コメント

🌈

西松屋のズボンは見ましたか🤔ユニクロよりは厚手で裏起毛じゃないのありますよ!birthdayのフタパン?もたしか裏起毛じゃなかったと思います!

ママ

GAPのスウェットズボンが割としっかり目の生地で良いですよー!
トレーナーみたいな生地です*

ちー

イオンとかはどうですか?
私はこのストレッチスリムロングパンツを買いましたが、ユニクロのレギンスよりは厚手だと思います🤔
もう少し安いのだと西松屋にも同じ様なズボンがあるみたいですが、実物を見ていないので生地の薄さがわかりません💦

22ママ

この時期は裏起毛ばかりですよね💦
上の子が保育園行ってるので、私は通販で買い足してますよ!通販ならロンティーとか残ってます(*^^*)
ユニクロのは確かに薄いですよね〜💦
正直、ユニクロ以外であればそんなに薄くないですよ⭐️
私はベビードールやイオンのストレッチパンツをよく買います!
服装関係なしに、保育園は風邪を貰いやすいのでそこはしょうがないところです😭