※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりで悩んでいます。鼻が詰まっていて苦しそうで、右を向いて寝る癖があり右の鼻腔が腫れているようです。飲み物は苦しそうにもがきながらも飲めているようです。鼻水は取れず、電動鼻吸い器を使えるか悩んでいます。出産祝いで欲しいものを待つか、自分で買うか迷っています。

新生児の鼻づまりについて教えてください!

生後13日の子を育てています。

鼻が詰まっているのか、横になるとズビズビと苦しそうです😣
いつも右を向いて寝るくせがあるせいか、鼻を覗き込むと右の鼻腔が少し腫れているような、、、
(左を向かせても無理やり右に戻ろうとします)

母乳やミルクを飲むときは、変わらず苦しそうではありますが、休み休み飲めているようです。

お風呂上がりに綿棒で掃除しても鼻水鼻くそはとれませんでした。
部屋の加湿はしています。

電動鼻吸い器は新生児から使えるのでしょうか??

はやく吸いとってあげたい一方で、主人の同僚が出産祝いに欲しいものがないか聞いてくれているそうなので、メルシーポットをリクエストしようかなと思うのですが、それを待たずして急ぎ自分で買うべきかも悩みます。

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

新生児から使えますよ😊
うちも下の子が産後からズビズビだったので急いでメルシーポット買いました😁上の子の時から買っておけば良かったな〜と思いました(笑)
一応赤ちゃん用の小さいノズルが別売りでありますが、我が家は初期装備の通常ノズルそのまま使ってます。

同メーカーのハンディタイプがあって、けっこう使えるみたいなので、出産祝いで予定してるなら取り急ぎそちらを買ってもいいのかな、と思います🙇

バタコさん

うちも新生児からメルシーポット使ってます😊

産まれて退院してから鼻づまりが酷く苦しそうにしてました💦
でも、赤ちゃんにはよくある事で成長すれば良くなると小児科の先生と耳鼻科の先生に言われました☺️

確かに、3ヶ月過ぎましたが前ほど苦しそうにミルク飲んだりはしなくなりました😆
まだズビズビしてますけど休まずミルクを飲めるようになったので成長してるんだなぁと思ってます(笑)

ちぃまま

うちも新生児の頃から鼻風邪をひいてしまい毎日耳鼻科に通ってました。
でもインフルエンザも流行りだしてうつるのが怖かったし、新生児から使えると聞いたのでメルシーポット購入しました!
なんでもっと早く購入しなかったんだろうと後悔しました😭
メルシーポット ほんとにすごいです!息子も寝られるようになりました!
私も使ってます😂💓笑

ぜひ今すぐ購入した方がいいと思います!!