※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きるようになり、おっぱいを欲しがる状況。朝まで寝てくれる日は来るでしょうか。昼寝の長さに関係なく起きることも。暑さや寒さも影響するかもしれません。

3.4.5ヶ月くらいの時期はほとんど毎日
朝まで寝てくれていたんですが
半年に入ったくらいから夜中何度も起きるようになり
酷い時は2.3時間おきに起きます。
泣いて起きるわけではないのですが
いつもおっぱいをあげて寝かしちゃってます。
今まで寝てくれていたのに
新生児に戻ったかのように正直辛いです。
朝まで寝てくれる日は来るんでしょうか。
昼寝が長くても、短くてもあまり関係なしに
起きます。暑さ、寒さとかもあるんですかね?

コメント

ハジメテノママリ

まさにうちの子と一緒です😂😂
つらいですよね…
うちは、8ヵ月くらいに入ったら少し落ち着いて夜中1.2回に落ち着きましたよ!
離乳食とか始まったり変化して、成長のためなのかなーと思って耐えてました!

  • らんらんママ

    らんらんママ

    5ヶ月までは朝まで寝てくれてたんで、らくしょーじゃん!って思ってたので
    今ビビってます。(笑)
    人生の中でのたかが数ヶ月って考えたら貴重な時間ですよね(´•ω•̥`) 耐えます!!!

    • 11月27日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります😭
    今思うとずっとあんな楽なわけないよな…って😢
    とにかく夜はつらいので楽に楽に過ごしましょう!
    私は深夜のネットショッピングLOVEです🤣

    • 11月27日
まいこママ

うちは7ヶ月ぐらいからくくく

  • まいこママ

    まいこママ

    すみません寝ながら打ってたみたいでww
    うちの娘は逆に新生児の頃から半年ぐらいまで全然寝てくれなくて7ヶ月ぐらいからぶっ通し寝てくれるようになって行きました…その子の成長過程だからってよくいわれましたよ(--;)
    今は夜中は寝返りして自分の好きな姿勢になれないと泣いて起きる時もあるんでまだまだ私も熟睡は出来ない所が現状です…喉つわりもあるしもう嫌です(;´Д`)

    • 11月27日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    大丈夫です(笑)
    よくあります。(笑)
    そうなんですね!うちの子は新生児の頃からよく寝て、夜泣きもしない、いい子ちゃんだったのでしょうがないですかね(。・ω・。)笑

    えー!年子ちゃんですか🥺

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

たぶんそういう時期だとおもいます💦まとまった睡眠とりたいですよね😭
うちも5〜6ヶ月頃から夜中頻繁に起きだしてグズるので、ほぼ毎回おっぱいで寝かせてます。
発達や脳も含め急成長の時期なので、寝ている間に上手く処理できなくて何度も目が覚める、と何かに書いてありました!

上の方と同じようにうちも最近は1〜2回に落ち着いて、少し楽に感じます🤣
私も朝まで寝てくれるのをいつの日か夢見てます🥺✨

  • らんらんママ

    らんらんママ

    おっぱいあげちゃいますよね( ´∵`)

    お昼寝の時間に一緒に寝て
    この時期を乗り越えます🥺

    • 11月27日