※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなみ♡
子育て・グッズ

新生児の授乳時間やおっぱいの張り、うんちの出方について相談です。授乳時間やうんちの頻度、おっぱいの状態について教えてください。

こんばんは♡生後8日目の娘をもつ二児のママです。
新生児の授乳時間についてです。右7分左7分で、ミルクを40ほど足してます♪( ´▽`)入院中からそうしてたので、今も継続中です。

おっぱいがすごく張ります。おっぱい飲めてるのかな、足りてるのかなと心配です…
うんちも2日でてません…

みなさんは授乳時間どんな感じでしょうか?
また新生児で2日でないとかありますか?

コメント

彩ちゃんママ

生後15日の女の子を育ててます。
私も同じような感じで授乳&ミルクを足してました。

でも母乳を増やしたくて、出ているかも心配だったので「桶谷式」のマッサージに行って来ました。
上手な飲ませ方と、詰まりを取ってもらい乳首を柔らかくしてもらって子供が飲みやすいようにしてもらいました。

結果ミルクは1日2~3回40足せば足りるようになりました!

ちなみに退院の時に母乳でどのぐらい増えてましたか?

胸が張っているなら出てるとは思いますが、出ているか、飲めてるかの相談も含めてマッサージに行かれる事をオススメします。

• わかなみ♡

わかなみ♡

マッサージできるところがあるんですね。知らなかったです。退院時は体重減っていましたm(._.)m
    助産師さんにはこれからだね〜って言われ退院してきました♡

増えたらいいな…(・・;)とりあえず飲む量がわかんないんでスケールレンタルしようかと検討中です…

• 4月30日
彩ちゃんママ

排便のリズムはその子次第って言いますよね!

ちなみに野菜中心の食事にすると赤ちゃんの便秘も良くなるみたいです。
後は「の」の字マッサージしてあげたりすると出やすくなるかも知れませんね( ・∇・)

• わかなみ♡

わかなみ♡

なるほど(・・;)退院してからは食事が質素になり不安です…
    栄養考えないとですね。
    今日マッサージと刺激頑張ってみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます♡

• 4月30日