※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

上の子が風邪で再発し、夜中に起きるため寝不足。下の子も影響を受けて泣いて起きる。幼稚園入ってから健康な日がない。再発の理由がわからず困っています。

ホントなんなの。
上の子先月の頭から鼻詰まり、咳。
夜中に起きるから寝不足。
1ヶ月以上続き最近やっと鼻水もほぼ出なくなって咳もたまに出るくらいだったのに一昨日からまた鼻詰まり。
緑色。
今も鼻詰まりで2回起きてその度にうるさいから下の子も犠牲になって泣いて起きる。
マジで治ってきてたのになんなの。
下の子にもうつっていて下の子もやっと鼻水、咳が治ってきてたのに。
この数日間、やっと夜中起きなくなったのに。
なんでまたすぐ鼻詰まり起こすの?
勘弁して。
もう本当に幼稚園入ってから健康な日がない。
私も限界。
可哀想だけどイライラしてしまう。
なんでこんなにすぐまた鼻詰まりが始まるの?
助けて…

コメント

なな

園って軽く治ってなくてまもみんな来ちゃうし、いっそやすませたほーがらくかもです。園とかって菌だらけですよ😭😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

ですよね。
    まともに幼稚園に行けた月がありません。
    1週間行けた時も数回です…

• 11月27日
  • なな

なな

園で働いていたんですがやばいなって思って嫌になりました!💦
    部屋を別々にしたり帰ってきたら速攻お風呂着替える、
    手洗い換気徹底
    ありえないくらい神経質でいいかもです!実家に頼るのもありです!
    アルコールや部屋に置く菌除去みたいのもないよりはかなりましかもです💦

• 11月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

こんなに休んでるのクラスでうちの子だけかもしれません。
    なんでこんなに弱いんですかね…
    副鼻腔炎っぽいです。
    今日耳鼻科には行こうと思ってます。
    緑色の鼻水、そのせいで咳が出ます。
    一昨日からまた始まったんですがやっと鼻水も色がつかなくなってメルシーポットも使わなくても平気なくらいだったのに…
    帰ってきたら手洗い、着替えはしてますがお風呂は寒いので入れてません。
    家の中も常に加湿器二台付けていて暖房もいれて暖かくしています。
    実家はすぐ近くなんですが2人ともまだ仕事しているのでなかなか頼れません。

• 11月27日
maicocco

うちの娘も、毎月のように風邪ひいてますー💦やはり下の子にも移って、病院通いになります。2人して長引いてた鼻水や咳がやっと治ったのに…今度は溶連菌にかかりました😂
上の子は熱も下がって元気ですが、下の子は鼻水と咳が酷くてかわいそうです💦
ほんと健康な日のほうが少ないですよね😭
免疫つけて、年中さんからは休まず登園できると良いです😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはまともに幼稚園に行けた週がない位健康な日がないです…
    同じくやっと終息かと思ってたら私が喉、咳、鼻水、上の子も数日調子良かったのにまた酷い緑色の鼻詰まり、咳。
    しかも下の子もやっと咳もたまーにしか出なくなってたのに今日からまた咳してます。
    もうなんなのって感じです。
    昨日上の子の耳鼻科行ったのに今日は下の子の小児科です…
    病院も常連で嫌になります。

• 11月28日