※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ハイハイ時期のお風呂、マカロンバスとベビーチェアで悩んでいます。使っている方の感想や他の良い方法を教えてください。

ハイハイ時期のお風呂についてです。
今マカロンバスを使おうかベビーチェアを使おうかどちらかで悩んでいます💦💦
使っている方の感想を聞きたいです‼✨
他にも、良い方法があれば教えて頂きたいです!!

コメント

おさかな

マカロンバス使ってます!
ちょうどいいサイズでいい感じですよ😌💕
お湯がどうしても冷めやすいので
わたしが洗ってる間何度入れ替えてます( ᐢ. ̫ .ᐢ )!

• りえ

りえ

もう寒いですし、すぐ冷めちゃいますよね(>_<")
    マカロンバスの広さてきにお湯を入れ換えれる余裕ありますか??

• 11月27日
  • おさかな

おさかな

うちは古い賃貸でお風呂場が寒いこともあって冷めちゃいます😭😭 シャワーかけながら、マカロンバスななめにしてじゃーっとお湯捨てて入れ替えてます( 。•᎑• 。)

• 11月27日
  • りえ

りえ

なるほど!私もそうやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
mi

うちは二人ともマカロンバスでした😊
なんと言ってもお湯を入れて待機させられるので寒い時期はオススメです✨
ただ、今から使い始めてもすぐ抜け出すようになるかもしれないです💦

うちは下の子が9ヶ月頃には抜け出し始めたので、その頃から湯船にかなり浅くお湯をためて待機させるようになりました!

• りえ

りえ

抜け出すのは考えてませんでした💦💦
    そうなると湯船で待機が良さそうですね😣

• 11月27日
  • mi

mi

ズリバイが長かった長男は1才2ヶ月までいけました。つかまり立ちが上手になったら抜け出しやすいみたいです。

子供二人入れるのには本当に役立ったので、もし兄弟のご予定があれば買って損はないと思います!

• 11月27日
  • りえ

りえ

まだうちの子もゆっくりさんで、ずりばいしたばかりなのでしばらく使えそうです!
    二人目も考えてるので購入してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
ひまわり

バスマット敷いて、その上で遊ばせてました!
洗面器にお湯はっておもちゃで遊ばせて、たまにシャワーかけてます。

• りえ

りえ

バスマットあるので、それも敷いておいた方が良さそうですね‼
    風呂場で使えるおもちゃも買っておかないと‼💦
    アヒルしか無かったです💦笑

• 11月27日
  MILK

私が洗っている間ベビーバスにお湯をはり、おすわりさせて、おもちゃをおいて遊ばせてます(^^)おもちゃはすぐに飽きてしまい、ほとんど私の膝につかまり立ちをしてしまってる感じなのでたまに肩からシャワーをかけながら洗うという感じですが…
本人は、私の陰毛をひっぱったりおっぱいひっぱったりして楽しそうです笑

• りえ

りえ

なかなかお利口さんに待ってはくれないですよね(´▽`;)ノ
    私もひっぱられそうです。笑
    でもそれで楽しそうならお好きにどうぞ!ですね。笑

• 11月27日