※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

知らない人に触られたり抱っこされたりしても平気な息子について、他の方も気にされているか心配です。

知らない人に声かけられたり触られたり抱っこされたり。平気なのっておかしいでしょうか?😕
息子はまったく人見知りせず、知らない人でも目が合えばニコニコします。
外出先で声掛けられるのは当たり前で、知らないおばちゃんに抱っこされたり、ほっぺや手を触られたりしてました。

変なことされないかは見ていましたが、息子はニコニコだし色んな人と仲良くできてすごいね〜😊くらいの感覚でいました💦
ママリではじめて汚いから嫌だという意見を見て、たしかにおばあちゃん達手洗ってるのかな!?と今更ながらに心配になりました😅

やはり皆さん気にされてるのでしょうか?😣

コメント

👶😊💕

私は嫌です💦普通に触ってきたりするので…でも嫌とは言えないですが…何触ったか分からない人や失礼ですがちょっと見た目が不潔な方などもたまにいらっしゃるので💦
変な菌いたら嫌だなって思っちゃいます💦とっても失礼ですが笑

deleted user

私はあまり気にしません😂
タッチよくしてます(笑)

メメ

触られるくらいなら良いけど抱っこは嫌です😭😭
なんか、不安になるので…。

にっしー

触られるのは嫌です😭
挨拶、お話する程度で限界です😭

なちょす

私は気にならないですよ(^o^)
抱っこしてて気づかない間におばあさんが娘の足さわさわしてたのにはびっくりして苦笑いしてしまいましたが😅
色んな人の菌吸って強くなれ👍って思ってます。

べき

声掛けられたり触られる程度なら私は割と平気ですが、知らない人には抱っこはしてもらわないようにしています。
普通の人に対して汚いから嫌、とは思わないですし、抱っこさせたくない理由はそこじゃないです。
(そりゃまぁ明らかに不潔な人は嫌ですけど、そもそもそういう人がいるところには行かないので…)
ほんとは可愛がって貰えて嬉しいし、抱っこどうぞ!って言いたいけど、昨今いきなり骨折られたとか怖い話が多くて自衛も必要だと思っているからです。
抱っこされる=完全に相手に渡すことになるので、たとえ側で見てたとしてもなにかが起こった時にとっさの対処ができないこともあるので💦

  • なちょす

    なちょす

    おばさんがスーパーで抱っこさせてって寄ってきたから抱っこさせたら赤ちゃん床に叩きつけられた。ってニュースは見たことあります😨😨
    自衛は大切です。。

    • 11月27日
鮎🐟

声をかけられるのは特に気にならないです
触られるのは過度にベタベタ触ったりとか、明らかに不潔そうだったりとかじゃなければそこまで気にはしないですが、抱っこだけは嫌ですね💦

抱っこした途端何かされたり、大袈裟かもですが、連れ去りとか、無いとは言い切れないので😣

ミロク

私も挨拶とタッチまではいいですが、抱っこはイヤですね😅

deleted user

ほっぺや手を触ったりするのは全然気にならないです💡
だけど抱っこは、汚いとかじゃなく、万が一手が滑って落ちちゃったり、と怪我とかの心配があるのでちょっと嫌です😭

みみ

まとめてのお礼で失礼します💦
危ない場面があったんだなと反省中です😱
今後は抱っこは断るようにします😣
みなさんありがとうございました🙏