※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に管理職からのパワハラで悩んでいます。ストレスで体調不良になり、明日病院へ行き、診断書が欲しいです。助言をお願いします。

妊婦ですが、管理職2人に追い詰められ、号泣してしまいました。

仕事で分からないことがあり、相談に行ったのですが、
これもできてないあれもできてないと詰められ。自分が少し自信が無かったり分からなかったりすると、方向転換し、強く言えるところに話を持って行って優位に立つ上司なんです。
(帰って同じく管理職の旦那に話しましたが、ちなみに同業。内容的に私は間違っていないと。そんな事言われるのおかしいとのこと。)

妊娠前も、不当な事で管理職に詰められストレスで全身蕁麻疹が出たこともあります。

管理職として失格だし、内容的にも全く納得いきません。

あんなところに明日から行きたくもありません。

いい加減ヒドイやり方をしていると
わかった方が良いと思うので
パワハラで休もうと思います。

ストレスでずっとうなってしまうし寝れません。

こんな事で子どもがどうにかなったら
どうしてくれるのでしょう?!

明日、病院受診しようと思いますが、
ストレスによる体調不良ということで
診断書書いていただけたら嬉しいのですが、
可能でしょうか?

そのような方おられましたら
教えてください。

コメント

はな

ストレスによる体調不良というより、適応障害ですかね。精神科で相談してみるといいですよ。私も似たような事で休職した事あります。

  • ママリ

    ママリ

    精神科ですか!ありがとうございます!!

    • 11月26日
  • はな

    はな

    特に、先生には不眠の症状をしっかりとお伝えする事と、全身蕁麻疹の話もすると良いです。

    • 11月26日
あき

私も周りのマタハラで同じような状態になり、心療内科で診断書貰いましたよ!!
適応障害との診断で休職し、そのまま産休に入りました。

今は、復帰したくなさすぎて既に憂鬱ですが(꒪⌓︎꒪)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ちなみに、何ヶ月?何週間?診断書書いて頂いたのですか??

    • 11月27日
  • あき

    あき

    「16週〜産休まで」と書いて頂いたので、ほぼ4ヶ月ですね!
    ほんとは2週間ごととか1ヶ月ごとに通って診断書くれるところが多いのですが、「妊婦さんだし何回も通わせるのかわいそうだから…」と4ヶ月まとめて書いてくれました (ノ)・ω・(ヾ)
    ちなみにですが、薬などでの治療はしてません。

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいお医者さんですね!!
    今日病院に行きますが、どうか良い先生でありますように。。
    お話ありがとうございました!😊

    • 11月27日
  • あき

    あき

    実は診断書貰うために、病院2軒ハシゴしました(꒪⌓︎꒪)
    良い病院が見つかると良いですね!!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科行って、その後心療内科行こうと思ってたのですが、まさかの産婦人科で切迫流産との診断書を出して頂けました!!なんと素晴らしい病院かと思いました(笑)これで救われました😭

    • 11月27日
  • あき

    あき

    良かったです!!
    私の行ってた病院は「嘘は書けない、順調だし。」と言われ帰らされました(笑)
    しばらくの間、ストレスから離れてゆっくり過ごしてくださいね(p`ω´q)

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    普通はそうですよねw
    私のところは自覚症状があれば出せるとの事だったので、ラッキーでした!
    色々教えて頂きありがとうございました😊
    はいゆっくり過ごします💓

    • 11月27日
るい

介護の仕事をしていました。

上司の言葉がきつくてきつくてやめた人がいましたが
その方は、不安障害?適用障害?だったかで、休職→退職していきました。

ストレスによる体調不良っていうのは、診断名ではないので
心療内科に行かれた方が、より的確な診断書が頂けると思います!

  • るい

    るい


    ちなみに、結構大袈裟にお医者さんに話してみてください!
    例えば動悸がすごくて夜が眠れないとか、突然涙が出るとか、仕事に行くと思うと吐気や腹痛!お腹を下すとか、より細かく!

    私なら、すこし盛って先生に話します!!
    薬を何かしら貰うかもしれませんが、本当にその症状があったら飲んだら良いですが
    無ければ飲まなくってもいいのです。その事実があれば、十分かと!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!!
    とても良いアドバイス教えて頂きありがとうございます!!精神科行ってみますね!!

    • 11月26日
  • るい

    るい


    お大事になさってください!
    上手く行きますように!!

    • 11月26日
六花❄️

やや話を盛って話すと診療内科で診断書もらえますよ🙂
不眠と蕁麻疹でも大丈夫だと思いますが、ご飯も食べられないし出勤すると動悸がして…とかで適応障害の診断されます😅
私も新卒で働いていた所で1人の先輩に標的にされ、上司も助けてくれなかったので診断書出されました😂同じく、その先輩の顔を見ると全身に蕁麻疹、不眠と食欲不振・嘔吐があって、体重も10kg落ちました💦

  • ママリ

    ママリ

    大変な思いされたのですね…💦
    話を盛る!!それで行こうと思います!!
    本当にありがとうございます!!

    • 11月27日
ままり

私立幼稚園で働いているとき、お局先生から嫌がらせを受け、心療内科を受診しました。
・園に近づくと吐き気、動機が止まらなくなり、その場にうずくまって動けなくなる
・不眠
・足がすくんで職員室に入れない
・勤務中涙が止まらなくなる
・通園バスの中で過呼吸を起こし動けなくなる
…など保育できない状態になり、心療内科受診すると、診断書書きますと言われ、診断書は鬱状態で休職しました。
ちなみに、診断書出した翌日、週末の参観日に出勤しろと自宅まで園長が来たので、辞めるの決めました。2ヶ月休職して、夏休みに入ったので新学期に復帰せず退職しました…。

  • ママリ

    ママリ

    それは酷い職場でしたね…💦
    退職に追い込むなんて!!

    • 11月27日