※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを冷凍保存できますか?スティック状に切って冷凍し、解凍はトースターで焼くのが良いですか?

つかみ食べに食パンを使いたいのですがいつも使い切れず賞味期限切れになってしまいます…
冷凍保存できますか?💦冷凍する場合はスティック状にきってしていますか?
解凍はトースターで焼くのでしょうか?無知ですみません😭

コメント

ままり

冷凍できますよ!

うちはそのままカットせず冷凍してトースターで焼いてます!

y♡*

冷凍できますよ😊
スティック状に切って冷凍できます。
解凍は、レンチンしてます😊
ただ、レンチンしすぎると水分が飛んで固くなります💦
もちろん、トースターで焼いてもオッケーです❤️❤️

みく

買ってきた袋のまま冷凍庫にぶちこんでます!笑

食パンって異様に賞味期限短いものありますよね!?笑
旦那が朝パン派のくせに賞味期限にうるさいので、冷凍すれば大丈夫だよと言って常に冷凍保存です😏
回答はトースターで焼きがてらでもできますし、息子にパン粥などあげるときは凍ったまま切って牛乳かけてチンします!

はじめてのママリ🔰

食パン冷凍できますよ!
私はズボラで袋ごと冷凍してますが、本当は1枚ずつラップした方が良いと思います。
解凍はトースターで普通に焼いています。焼いたあとにカットした方が焼き目がきれいかなと思います☺️

N

いつも食パン冷凍してます!切らずにそのままです!
私はトースターで焼きますが、電子レンジでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん冷凍されているのですね!焼くと固くなりますよね?カリカリと!子供がまだうまく食べられないのですがどう工夫したらいいでしょうか💦

ちゃぴママ

冷凍できますよ😊私は一枚ずつラップして冷凍して、軽くレンチンで解凍してました✨トーストにするならそのままトースターで焼いても大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとは全然消費できないならサンドウィッチ用のパン買うのもいいと思いますよ😊耳切ってあるから子供に使いやすいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼いたパンをちぎってあげていいのでしょうか?手で持って食べることが出来ず…
    ただ焼くとカリカリして食べられないですかね😭

• 11月26日
りくママ

パン冷凍できますよ!
私もいつも冷凍してます👍🏻
回答するときはトースターで焼けばOKです🙆‍♀️
焼く前に霧吹きとかでお水をかけてあげるとパサパサしにくいです。
自分が子どもの頃実家では霧吹きめんどくさくて、手を濡らしてパッパッてやってました...笑笑
そしてトースターもレンジも無かったので魚のグリルで焼いてました...笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼くとカリカリして食べられなさそうで😭掴んでたべるのまだ出来なくて…💦焼いたやつちぎってあげてもいいのでしょうか😭

• 11月26日
  • りくママ

りくママ

意外とカリッとするの好きかもしれないですよー(^^)
    うちの子もちょうど11ヶ月くらいのときに、保育園でトーストを初めて食べていました!
    もちろんちぎってあげても食べられるのではないかと思います😆
    ただ耳は難しいかもですね...
    耳はパン粥にしちゃうしかないかもです!
    それだったら冷凍するときに耳だけ落として一口サイズに切って冷凍しておけば、ミルクに入れるだけになるので楽ちんだと思います♪

• 11月26日
り

賞味期限近くまでは普通に食べて、それからフレンチトーストにして冷凍はどうですか😊??
パサパサも少しは気にならなくなります!
スティック状で冷凍、
レンチンで解凍です👌